日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其六

突然の旅行記も簡単なレポだったのでもう最終日。

で、ですよ。
最終日ですよ。
フライトの時間が23時位の遅い時間だったので最終パッキング前にまた少し観光できるかなと思ってたのですが
天気も相変わらず悪いし、まったりのんびりする事に。
最終日もこんな感じ。
お家のベランダから撮らせて頂きました。

P1170746.jpgどよ~~~~ん



ちょっと軽くパッキングもしてみました。
お土産が・・・・無いつもりが結構かさばるものを買ってしまっていたので
スーツケースに入るか微妙でwwww
ま、結果的に無事に入りましたけども~~~。

そうそう。
お友達のお母様が仕事に出かける前に私と友達に来てくれてありがとうの意味でなのか
プレゼントをくれました!!!
あ、写真撮ってないや・・・_| ̄|○
でも、素敵なポーチで、気に入ってます。色使いがかわいいの☆
そしたら、なんとお母様だけでなく友達までプレゼントを!!!!
こちらはブラジルと言えば!のビーチサンダル。
こちらも写真に撮ってないんだけど(汗)ハワイアナスっていうところのです。
デザインとか超いっぱいあるんだけど、私が頂いたものがこれまた私好みなブルーな感じで
とっても気に入ってますのん。
まだ実際に履いてないんだけど、今夏活躍すると思われる♪
本当にありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
泊めさせて頂いた上に、こんな素敵な物まで・・・。感謝感謝。

私の要望でまたもやスーパーに連れて行ってもらいました。
以前行った所とは違うお店で、こじんまり、でも素敵なお店だったなあ~。
P1170752.jpg
奥の方に小さいながらもイートインコーナーがあって、そこで少し頂いたチーズが美味しかったわ。

そして、このスーパーで見つけた。
私が超大好きになったカイピリーニャのお酒。
カシャーサ!!!
P1170748.jpg
一本買おうかどうしようか本当に迷ったんですけど、ちょっと高かったのと
スーツケースに入りきらない・・・と思ったのとで断念。
でも今思えば買っておけば良かったよね(がっくり)

あと、これってブラジル特有のお野菜?
P1170749.jpg
お友達に聞いてみたけど、知らなかった模様。


お土産用のコーヒーとかお菓子とか買って終了~~~。
お家に戻って再びパッキング。
で、荷物も持ってお家を後にしました。
本当にお世話になりました~~~。

さて、その後はショッピングモールに行ったりコーヒー飲んだりでぶらぶら。
P1170755.jpg
雨だったのであんまり動く気にもなれず。
本当にブラジル最終日はまったりモードでした。
晴れてたらコルコバード再挑戦したかったんだけどね。

んで、何やったっけ?
まあぶらぶらだらだらまったりしてたら、もうすぐ空港に行っておくかね~ってな時間に。
車でぶい~~んと送って頂きました。
空港に行くまでの景色。
P1170763.jpg
雲の位置が低い!!!

空港に着いて、チェックイン。
私達は日本に帰る訳ではなく、F-1ビザ(学生ビザ)保持者なのでI-20という書類が必要なのですが
それもチェックされました。
イミグレで必要な書類(入国時に渡されていた)を友達が無くしたかも疑惑なんかあったけど
無事に見つかったし、チェックインと手荷物預け入れも終わって身軽~~~。
係のお姉さんが優しくて良かったです☆

身軽になったので、ブラジルっぽい土産とか見たい!
P1170765.jpgおおお!!!見るからに!
結局ここでは何も買わなかったけど、なかなか「ブラジル」って感じのものがいっぱいでした。
私はポンジャスーカでブラジル国旗柄のマグネットを購入していたのでした~。

空港で晩ご飯も食べて~。
あっという間にゲートに向かうお時間です。
私、余裕を持って行って探検したい人なので早めに荷物検査も受けてゲートくぐりました。

で、ここまで特に言及してなかったと思うけど。
この旅でお世話になったブラジリアンのお友達は男の子。
そして、私を誘ったお友達は女の子。
2人はカリフォルニアで出会って、ほんのり良い感じになってたのでした。
なので、今回の旅もまあ、そういう感じででして。
だから、お別れの時間が近づくにつれてちょっと・・・・な空気でした。
なので、搭乗ゲートに行く前は私が先に。
2人は名残惜しいお別れをしたのでした・・・。


で、そんなしんみりモードの2人そっちのけで私は空港探検w
でも搭乗ゲートのロビーが意外に小さくて。
そんなに早く来なくても良かったな・・・・・って感じでちょっと残念w
ワールドカップやオリンピックが予定されているけど、それまでには少し拡張するんでしょうか。
しないと大変な事になりそうですよ?

搭乗時間になって、飛行機に乗り込み~~~。
私はグースカ寝ました。
乗り継ぎのシャーロッテに着いてみたら少し暗いけどもう明け方です!
ちなみに、ここのイミグレでI-20を必ず見せないといけないんですが
審査官のおっちゃんに「Study HARD!!!!」って言われました。ははは。

手荷物をいったん引き取り、そしてまた預け直し。
荷物検査もまた受けて、いざ乗り継ぎ便の搭乗ゲートへ。
ちょうど夜明けが見れて素敵でした。うっとりしますた。
P1170773.jpg
シャーロッテはFree WiFiがあるので時間つぶしにインターネット♪
助かるわ~~~。

そして、乗り継ぎ便に乗り込みまして。
席に余裕があったので、離陸したら友達が席移動して、お互いに足を伸ばして少し横になって寝る事が出来ました。
飛行機の中はこれでもか!ってくらい寒いけど上着でしのげましたよよよよ。

そして、LAX到着~~~。
P1170783.jpg
いつもここに来る時は、旅行だったから3・4日後にまだここに戻って来るのね、的な感じが無くて
なんだか嬉しい気がします。バカです。

次にここに来るのはいつかしら?とかふと思ったけど・・・。
数日後にラスベガス行くのに来るんだったわwと思い出して感傷STOP(笑)

ブラジル、本当に楽しかったし良い思い出がたくさん出来たよ。
天気は確かに悪かったし、それは本当に心残りだけど。
それはきっと神様が「また行きなさい」って言ってるって事なんだ!
いつになるか分からないけど、やっぱりまた行ければ良いなと思います。
今度ブラジル行くならイグアスの滝も見たいわ~~~♪

という訳で。
突然のブラジル旅行記もこれでおしまい。
読んでくださった方(いるかな?)ありがとうございました。


  1. 2011/06/20(月) 07:05:10|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

Mickey's Soundsational!!! | ホーム | 突然ですがブラジル旅行記其五

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/20(月) 09:57:13 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

おもしろかったですよ

ブラジルなんてめったに行く機会がないので
興味深く読ませていただきました。
天気はあいにくでしたが、いい思い出が出来ましたね。
次はぜひともイグアスの滝に行って欲しいです。←他力本願
  1. 2011/06/20(月) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

niwachan

お返事遅くてすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます☆
イグアスの滝、マジで行きたいんですよね。
死ぬまでには行きたい場所の一つです!!!
ってか、niwachanもどうですか~?(笑)
  1. 2011/07/15(金) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1319-8b158711

| ホーム |

