日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其五

なんか、ちょっと間が空いたけど。
続きです~~~。

ポンジャスーカに行った後は、お友達と合流するってことで。
変わった形の教会まで行きました。
でも、駐車してるだけで、中には入らなかったけど。
外からちらりと見えるステンドグラスが良い感じでした。
P1170697.jpg

何やらお友達は遅れ気味ってことで。
近くを歩いてまして。
で、ちょっくらビール飲みにふらりとお店に入ったりしてw
よく飲んでるな~ビールwwwww





ビール飲み終わった頃に、お友達のお友達が駐車場に着いた模様。
なので戻ってご挨拶~~~。
とっても良い方達でした。
皆英語できるのね~~~。すごいよね~~~。
(当たり前か?当たり前なのか?)

そして、てくてく歩いて何やら小さな駅へ。
サンタテレーサという地区に行く為の小さなトラムの駅でした。
P1170704.jpgこれも観光の一つ。
なので、結構並んでました。
数十分待って、ようやく乗車。
風情があって、なかなか好きですよ、こういうの。
乗っている間の風景はこんな感じ~~~。
先ほどの教会もしっかり全景が。
P1170707.jpg P1170712.jpg
P1170714.jpg P1170717.jpg

お友達に言われるがままに降車~。
どうやら、後で調べたらこのエリアには有名なカラフルな階段があるらしい(^_^;)
でも、この時の私はそれを知らなかったので見てませんです。
やっぱり下調べは大事なのだ。
サンタテレーサの街並は良い感じです。好き好き、こういうの。
P1170719.jpg

ちなみに、この時のお目当てはどうやらレストランだったようでして。
ここで昼食!って事でした。
でもね、そのお目当てのお店閉まってたのです・・がっくし。
なので急遽別のお店に。
っていうか、この時点で既に3時近かったんですけどね(笑)
適当に選んで適当に入った割に、なかなか美味しかったですよ。
はい、食べたのはこちら!!!
P1170722.jpgまたもカイピリーニャ!じゃなくてw

フェイジョアーダというブラジル料理☆
P1170724.jpg P1170725.jpg
全部を写真に撮るの忘れたんだけど、この黒豆みたいなのとソーセージを一緒に煮込んだ物。
それと隣の写真の粉。何の粉か聞いたけど忘れたw
これとさらにご飯(パラパラのやつね)と青菜(ちょっと苦みがあったかな)と混ぜ混ぜして食べるのです。
見た目がちょっと・・・かもですが、とっても美味(*´∀`*)
私は好きでした!特にこの粉が!これだけで食べても私は好きだった←意地汚いw
ごちそうさまでした~~~。

遅い昼食の後は、また駅までてくてく。
P1170727.jpg P1170730.jpg
ちいさく写ってるのが、乗ったトラムです。

で、この後はどうするのかと思ったら、デザート食べに行くぞ!って事で移動。
ええ、満腹なんですけどっ!!!w
でも行ったお店は、とっても美味しいアイスクリームのお店でした!
P1170735.jpg

なんだったかな、アメリカの何かの雑誌でも大絶賛されているそうで。
で、おすすめのホワイトチョコレート&パッションフルーツを頼みましたら・・・

美味!!!!!!!!!!!
P1170736.jpg
ここは良いですね。うほ。

アイスクリームを食べ終わると、合流していたお友達とはお別れ~~。
ありがとうございました。
また機会があったらお会いしたいですm(__)m

そして・・・この後・・・・・
実は、お宿を提供して頂いたお友達のご両親がごちそうしてくれる事になっていたのです。
うへ~~~~満腹すぎてもう入らないよ~~~。

ということで、少し家に戻って、休憩(笑)
胃に余裕を少し出して、夕飯に向かいました。
近くの魚市場に隣接するレストランで魚介尽くし!!!
P1170739.jpg
これ、一部。
他にもいろいろ頂きました。
全部美味しかったです!!!!!!ワインも頂きました!!!
こんな盛り盛りの魚介見た事無いわ!
ちゃっかりデザートも(またかよ)
P1170740.jpg P1170741.jpg
パイナップルと、フラン。フランというのはプリンですね。要するに。
で、またこのフランが激美味だったんだのですよ!!!
ブラジル行ったらフラン食べてください!
他の所の味は分からんけど、絶対美味しいはず!
手作りプリンて感じです。濃いです。味が。

こんな感じで一日ほぼ食べてたわけですが、満足して就寝。
や~~~~明日には帰国(?)だなんて早いわね~~~。

ってことでおやすび。


  1. 2011/06/03(金) 17:15:57|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですがブラジル旅行記其六 | ホーム | 突然ですがブラジル旅行記其四

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1318-866f93a4

| ホーム |

