日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其四

四日目です。

この日は、曇り空とは言え雨は降ってません。
しかも時折晴れ間も!
という事で・・・。

コルコバードの丘に再挑戦・・・ではなくw
ポンジャスーカというもう一つの絶景ポイントに行く事に。
P1170644.jpg
途中でパチリなスラム街です。
ガイドブックにはスラム街を写真に撮ると撃たれますとか書いてあった(これマジで)ので
本当は撮らない方が良いのかも・・・・・(;´Д`)
でも、壁の色とかカラフルで結構かわいいなと思ったけど・・。
中に入ると全然かわいいとかそういうこと言ってられないんだろうな。
お友達が言っていたけど、これもブラジルの一つの真実だと。
ワールドカップも開催される事だし、今後治安等良くなって行くのかな。


さて、ポンジャスーカ。
駐車場がなかなか見つからずに苦戦。
ちょっと離れた所に停めて、てくてく歩きました。
でも、その途中で食べたポンデケージョ!
P1170647.jpg
これが、うまうまだったよ~~~!!!!
日本で食べた事あるけど、それよりウマウマでした(*´∀`*)
朝食替わりですw

P1170648.jpg
チケットを購入していざ出陣!
てっぺんまではロープウェイで行きますです。
上の写真は模型です。
そして、乗り場から撮ったもの。
P1170650.jpg P1170651.jpg
窓が大きくて見晴らしが良かったです。
高所恐怖症の人にとってはちょっと厳しいかもしれませんね。

ロープウェイに乗り込んだら、窓際とって撮影しまくりでした。
反対側に、前回ホワイトビューだったキリスト様が見えました。
あ、今日行ったらきっとホワイトじゃないな・・・w
P1170656.jpg

ポンジャスーカは日本語で「砂糖盛り二つ」みたいな感じの意味です。
(すみません、正確には忘れましたw)
そんなこんなで、二つ大きい岩っていうかなんて言うかが(ヲイ)ででん、とあるわけです。
一つ目の岩(なのか?)で一度降ります。
ここからの景色もとっても良かったですよ!
昔はこのロープウェイだったそうです。
P1170661.jpg黄色が可愛いです☆

こんな感じで、空港に着陸しようとする飛行機もばっちり見えてワクワクでした。
P1170669.jpgかっくいい

そして、次のお山に向かいます!
目指すは、このてっぺんです!
P1170670.jpg

あまり景観は一つ目と変わらなかったけど、楽しかったです。
お土産屋さんで、ブラジル土産をほんのり購入しました。
そして、てっぺんから見たコパカバーナ海岸(確か)
P1170676_20110505155047.jpg
晴れてたら・・・・・泳いだ・・・・か・・・も・・・?

お次の約束の時間が迫って来てたので(というか、既に過ぎてた気がする)急いで下界へ戻ります。
下から見たら、こんな感じです(・∀・)
P1170693.jpg

もうちょっと、堪能していたかったけど仕方が無し。
お次は・・・何処に・・・?←友達任せなのでちっとも予定が分からないwww








  1. 2011/05/05(木) 15:59:09|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですがブラジル旅行記其五 | ホーム | Fantasmic!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1317-2f6fa145

| ホーム |

