日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其三

三日目。

相変わらずずっきりしない天気です。
ほんのり晴れ間もあったのですが、この日は風が強かったです。

朝食はお家ではなくて、少し車を走らせたカフェっぽいところに行きました。
ここで、なかなか駐車スペースが見つからず、ちょっと離れた所に駐車。
そうそう。
ブラジルの公衆電話って形がかわいいのですよ☆

P1170609.jpg
この中に電話が設置されているわけですが。
“oi”って書いてあるのが分かりますかね?
これは、英語で言う所の“Hi”にあたります。





朝食では、ふっつ~~~のサンドウィッチを頼んでみました。
そして、その際にブラジルのアサイーを食べましたよ!
私が渡米する前でも日本で紹介されていて、いくつか商品があるのを知っていたのですが
実は食べるのは初めて!
見かけがこんな。シャーベット状になってました。
元はどんな形のフルーツなのかしら?
P1170610.jpg
とても美味しかったです!
でも、スプーン一杯が高カロリーってことで、食べ過ぎ注意なようですw

美味しいコーヒーも頂いて、今日はビーチに繰り出します。
でも風が強いし私は水着も持ってないし、何より泳ぐほどあったかくない!って事で散策と言っても
本当に歩いて景色を眺めるだけでした。
まずは、確かコパカバーナビーチ。
なんか聞いた事があるなあ・・・と思ってたらヅカのショーで幾度か出て来てたんだ!
と思ったのですが、間違ってたらごめんなさい。
でも、有名なビーチですよね。
砂浜が大きくて大きくて。
ビーチバレーしたり、イベントステージがあったりと賑やかでした。
でも、ここでも駐車スペースがなかなか見つからず。
とりあえず私達二人が降りて、写真だけ撮りに行く事に。
P1170612.jpg
砂浜が広いので水際までは行く時間が無かったです・・・。
でも、雰囲気を体験出来たので良し!

お次がイパネマビーチ。
「イパネマの娘」っていう有名な曲があるらしい・・・。
スミマセン、シリマセン・・・
こちらでは、駐車できたのでしばし海岸沿いを歩いてみます。
いや~~~でも風が強かった!!
P1170618.jpg
端っこにある、岩場みたいな場所が一望出来るってんで行ってみたんですが風が強い為に
ちょっと煽られて転びそうになったりもしました。
晴れてたら、とっても気持ちがいいんだろうな~~~って思いました。
ってことで、ブラジルのビーチと言えば・・・みたいな写真を期待されてた方はすみませんm(__)m

んで・・・・何したっけ。
あ、私がちょっとお買い物したいって言ったのでショッピングセンターに連れて行ってもらいまして
んで、お土産買ったり、ウィンドウショッピングしたりしてました。
ブラジルでアメリカのメーカーものを買おうとすると、とっても高いです。
もちろん買ってませんが。
でも甥っ子達に有名らしいブラジルのビーサンを購入しますた。
夏に履いてくれると良いな、と思って☆
そして、自分用に・・とカラフルなサンダルとか見てたんですが・・・。
思ったより安くないのと気に入った物が無かったので買いませんでした。
あ、ショッピングセンターにブラジル国旗が掲げてあったのでパチリ。
P1170620.jpg

さて、お次は夕食です。
ちょっと早めにお店に行きました。
というのも、人気のお店らしくて待つとのこと~。
行ったのはこちらです☆
P1170626.jpg知っている人は知っているらしい。
このお店はブラジル料理「シュハスコ」のお店!
シュハスコ、簡単に言えばブラジルバーベキュー。
だいたい何処のお店でもバッフェスタイルだそうです。
着いたらメインルームに入る前に待ちながら一杯。
ここでも、前日食べたちょっと塩辛い魚のボールが出て来ました。
他の揚げ餃子みたいなのも美味しかったです!中にチーズとか入ってた(*´∀`*)
P1170628.jpg

しばらくすると、メインルームに案内されていよいよシュハスコー!!!!!(・∀・)
まずは、シュハスコ以外の料理を取りに行きました。
たくさん種類があってワクワクします。
でも取りすぎると危険なので、おさえめに。
メニューの中にはお寿司もありました。
ブラジルの首都サンパウロでは世界で2番目の規模の日系コミュニティがあるので
お寿司は人気なのでしょうね。

テーブルに着いて、食べてたらいよいよシュハスコ!
牛のいろんな部位の肉が部位毎に串刺しになって焼かれて、順番にサーバーさんがテーブルにやってきます。
なので、次々にやって来るんで大変ですよ!
P1170629.jpg
こんな感じです。
どれもこれも美味しくて大満喫~~~。
たまに、鶏肉もあったようです。私は食べてないんですが。
部位毎にちょっと味も違うしたくさん楽しめました。
が、食べ過ぎて苦しい・・・・・・うぷ・・・・
P1170632.jpg汚い画像ですみません。

このシュハスコ、ポルトガル語が出来なくても大丈夫!
各人にこういうコースターみたいなのが用意されています。
P1170634.jpg
お肉が欲しい時には緑色。要らない時には裏返して赤色にすれば良いのです。
サーバーさんはそれをみて立ち寄ったり寄らなかったりします。
でも、もし赤色にするの忘れてても大丈夫。
その場で要らないって言えば良いんです。
強制ではないですしね!

お腹大満足~~~!!!!!!
ごちそうさまでした(*´∀`*)

この後は、少し時間が早かったのでまた家の近くのバーに飲みに行き(バーっていうかカフェバー)
良い感じになった所でお家に帰って就寝!


おやすみなさい~~~。


  1. 2011/04/24(日) 07:11:35|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 突然ですがブラジル旅行記其ニ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1314-e720bfd0

| ホーム |

