日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其ニ

二日目

とりあえず、前日からの疲れもあってぐうぐう寝ました。
起きたら、お友達のお家の家政婦さん(比較的裕福なお家だと家政婦さんは普通らしい。本当か?)が
朝食を用意してくれていました。
お母様とも初対面して(前日夜は会えなかったのでした)少しお話ししながら朝食。
チーズやらパンやらいろいろ頂きました。
蜂蜜が美味しかったな~。
あ、珈琲の国ですから、珈琲も美味しかったです。
(コーヒーを変換したら珈琲が出て来たのでそのまま漢字でw)




朝食後はちょっとというか、かなり天気悪いんだけど観光へ!
車でいろいろ連れて行ってもらったので地名とかほとんど覚えてないんだけど・・・。
最初に連れて行ってもらったのは山(丘か?)の途中から見るリオの景色。
サイクリングコースにもなっているようで、家族連れで自転車漕いでる人たちもいました。
晴れてたらもっとキレイだったようです。
曇り空~~~。こういう天気は珍しいって言ってました。
P1170539.jpgなのに、なんでうちらが行ったときはこんな天気ばっかなの・・・_| ̄|○

こちらはまた別角度。
P1170545.jpg
高い建物は中流以上のお家、高層マンションです。(お友達の家もそうでした)
で、すぐ隣にスラムがあるんです。写真じゃ分かり難いけど。
それもブラジルの姿なんだってな事を言ってた気がします。
貧富の差ははっきり出てるんだろうなあ・・・・。
日本はあまりこういうのが無いから、やっぱり恵まれた国だと思います。
リオの景色を眺める私。
P1170559.jpg

しばらくこんな感じで景色をいろんな角度から楽しんで、名前忘れたけど教会へ。
中は写真禁止だから撮ってませんが、面白かったです。
イタリアで見た教会ともまた違う感じでした。

で、お次はコルコバードの丘に行く為のケーブルカーの切符を買いにれっつらごー。
コルコバードの丘ってご存知ですか?
リオの観光名所でもあります。
とっても高い丘の上に巨大なキリスト像が建っているところです。
そこからリオの景色が本当に一望出来るということでも人気のスポット。
なので、ケーブルカーも時間指定になってます。
私達が買った時には時間は既に4時近く。ま、しょうがないねってことで。
それまでランチしに、繁華街(?)へ。
お友達お気に入りのお店でランチ。(昨日もこの店の別店舗だったけどw)
あ、その前にマンゴージュース(ノンシュガー)をおごってもらっちゃった♪
P1170573.jpg
フレッシュです。で、このマンゴージュースはノンシュガーなので甘くないです。
さっぱりしてます。そして、一番驚いたのはとろとろ~なんです。うまうまです。
南国はフルーツがうまい!

ランチ後はちょっと切符の時間に間に合うか微妙な感じでしたがなんとか間に合った!
P1170575.jpg
切符と乗り場。
さあ~~乗るぞ~~~とワクワクしていたのですが・・・・・

実は、我々が待っていたのは乗り場ではなく降り場でした・・・。
おかげで目の前でケーブルカーが出発しちゃってあたふたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、こういう時に現地のお友達は心強い♪
係の人といろいろ話してくれて、結局次のに空きがあれば乗れるよって事になりました。
どうやら、そういう人はたくさんいるらしく、毎回そういうのがあるみたいw
ま、乗り場分かり難かったもんな・・・(オイラだけか?)

何分おきだったかな・・15分おきくらいに出発するので待ってるのもそんなに長くなかったです。
ただ、駅に到着する前からぽつぽつ雨は降ってたんですが全然止まない。
地上でこれだから、丘の上はさぞや・・・と少々不安に。
でもどんな景色かは行ってみなければ分からない!

そうこうするうちに、次のケーブルカーに空きがあるってことでめでたく乗車♪
良かった良かった。
良くないのは天気だけwww

結構な早さで進むケーブルカー。
ケーブルカーって書いてるけど、トラムか?(違いが分からんからこの際いっかw)
途中途中駅らしき所で停まりながら約30分かけて頂上まで行きます。
そして、見えて来る景色に嫌な予感~~~。
P1170583.jpg

ん~~~雲の中に行こうとしているからか、視界が段々不明瞭に(´Д`)
そして、行く手に待ち受けていた景色がこちら!

ど~~~~~ん!P1170587.jpg
SUPER WHITE!!!!!!!!!!
ええ、私達は雲の中にいるので、景色は雲です。

そして、肝心のキリスト像はこちら!

P1170586.jpg

これでも、撮った中で比較的よく見えたときのを選んでみました。
や~キリストの精悍な顔はうすらぼんやりとしか見えませんでした。
時折見え隠れするキリスト。
どうあがいても白しか見えない景色。
さすがに、テンションもおかしげなことになり、笑ってましたw
笑うしか無いっていうか、テンション下げてもしょうがないじゃん。
だって天気なんて誰のせいでもないし。
ってことで、ここはスパーホワイトビューを楽しみました。
ただ、この状況って足元が非常に滑りやすくてですね。
ビーサンで行ってた私には非常に危険な感じでした。
階段降りる時も歩くときもそらもう滑ったらドウシヨウ的な怖さです。
ここで転んだら恥ずかしい、とかじゃなくて下に落ちたら、とか足元超固いから頭打ちそうとか
そんな感じで怖かったんです。いや、マジで。
ちなみに、晴れた時のコルコバードの丘からの景色はそらもう素敵です。
ってことで、興味のある方がいらしたら、ググってみてください。
そらもう素敵なんですから!
でもホワイトビューだって負けてないんだから!←強がり

帰りのケーブルカーも長蛇の列。
ありゃりゃ。
天気が悪くてこれだから、天気がよかったらさぞやすごい混雑になることでしょう。
下界に戻ったので、お次はディナー。
ん?食べてばっかり?
ディナーはラッパ地区で♪
P1170600.jpg
ここは最近ホットな場所として人気だそうです。
ライブミュージックを聴きながら食事やお酒を楽しめる場所が多いみたいで。
私達が到着した時には開いていないお店がまだたくさん。
行きたかった本命もまだまだという事で、別のお店でディナーを。
ここで、ブラジルのお酒「カイピリーニャ」を初飲み!
P1170602.jpgカサーシャというサトウキビの蒸留酒で作ったカクテルみたいなもの。
これが私的に激ヒット!!!!
翌日からも常にカイピリーニャを飲んでいたのは容易に想像出来るかとw
うまうま~~~。
そして、お魚をつぶして丸めて揚げたもの。名前失念。
P1170605.jpg
かなりしょっぱいけど、それがお酒に合うって事で結構いろんなお店でアペタイザーとして出されてた。
ここのは比較的しょっぱいほうだってお友達が言ってました。
確かに他のお店はもっと丁度良い塩加減だったわ。

しばらくして、本命のお店が開いたというので一路そちらへ。
大人気のお店で、サンバ踊れるんですって!好き勝手に!
いわゆる、「クラブ」ではないんだけど皆踊りまくり、盛り上がりまくりで超楽しかったです☆
P1170607.jpg暗くて分かり難いですね・・・
時々皆で大合唱してたりして良いな~って思いました。
ポルトガル語だから何言ってるか全然分からんかったけどw
で、見様見真似でこっそり踊ってたんですよ、サンバ。
そしたら、全然知らない人なんだけど近くで踊ってたセクシーなブラジル女性数人組がご教授くださって!
本当にポルトガル語分からんのですが、「こうよ!こうよ!」って振り付きで教えてくれたので
これまた見様見真似で頑張ったら「そうよ!!!!」みたいなノリで一緒に踊りましたw
言葉は通じなくても、こういうのは楽しいぞ!
あ、一応言っておきますがそんなに酔ってませんでしたよ、この時。

そういえば、ここは飲酒年齢に達している人しか入れないのか、入店時にID確認されます。
そして、伝票みたいなのを渡されます。
帰る時にお会計みたいです。
お店はレトロな感じですごく良かったです♪
名前をメモってもなかったのでちょっと調べようがなく申し訳なし_| ̄|○
本当に大人気のお店で、帰る時には50メートルくらいの入店列が出来ててびっくりしましたよ!

楽しい夜でした。
スーパーホワイトな景色も一生の思い出ですねw

帰りが遅くなっても平気なのが良いなあ~。
友達と二人だけだったらこんな風に夜は楽しめなかったかも~。
ありがたや~~~。


  1. 2011/04/18(月) 16:27:14|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

突然ですがブラジル旅行記其三 | ホーム | 突然ですがブラジル旅行記其一

コメント

残念でしたね。

あのキリストさんがいるところへ行ったのですね。
あの壮大な景色を見れると思ったけど、
白も素敵ですね(笑)。←と、持ち上げてみる・・。
夜も満喫でしたね。
お酒を飲む所は、そんなに危険ではないのですか?
  1. 2011/04/19(火) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

niwachan

そうなのです。
あの、キリストさんがいる所へ行ったのですがw
白も素敵・・ですよ!(つД`)
貴重な体験って事で、良い思い出です。

お酒を飲む所は、変な場所に行かなければ危険ではないと思います。
比較的安全な場所で飲んでいた(と思われる)し、何より現地のお友達がいたので。
いつも車で移動だったので全く危険は感じませんでした。
二人だけだったら夜飲んでないかもしれないですねw
  1. 2011/04/24(日) 06:35:05 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1313-28af7332

| ホーム |

