日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突然ですがブラジル旅行記其一

どうもこんにちは。

震災から早くも一ヶ月経過ですね。
改めまして、被災地の皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

さて。

そんな中・・・。
昨年の秋に行って来たブラジル旅行記をぼちぼち始めます。
え?まだ書く気あったの?って?
うん・・・・一応(笑)
でも、記憶も既に曖昧なので軽く行きます。



今回、ブラジルに行く事になったのは、こちらの学校で友達になった子が誘って来たから。
こんな機会でもないとブラジルって行かないかも、と思って行きました。
なんせ、地球の裏側ですからね、日本から見ると。
移動だけで一日以上かかるんですよね。
日本から行くとなったら、そりゃもう大変!
でもアメリカからならまだ近い!
ってな訳です。
そして、ブラジルでも今回行ったのはリオデジャネイロ。
なんで、サンパウロじゃないかって、それは誘ってくれた友達の友達がリオに住んでるから。
ちなみに、今回そのお友達のお宅に滞在中はお世話になっておりました。
ありがたや~~~~。
つまり、宿代無し。飛行機代と遊ぶお金だけで行って来た訳です☆

今回利用したのはUS Airwaysです。
ANAと一緒のスターアライアンスチームです。
やた~~~~マイル稼げるわ~~~。
(しかし、この時日本にカードを置いて来たとばかり思っていて持参してなかったバカな私)
シャルロッテ空港で乗継ぎでした。
えっと、とりあえずLAXに余裕を持って到着したら余裕過ぎてやる事無かったw
ターミナルが国際線のトムブラッドレーじゃないから小さくて。
で、夕方に搭乗だったかな~。
窓からの景色。
P1170518.jpg

そして、3時間位だったかな。
シャルロッテ空港着。
ここはUS Airwaysのハブ空港だそうです。
乗り継ぎ時間は丁度良い感じでした。
そして、こちらがリオ行きの飛行機に乗ったとこです。
天井から昔の飛行機みたいなのが吊るされてたよ!
P1170521.jpg

搭乗したらくつろぎモード。
でもねえ・・・・機体がちょっと古いのかなあ?
今まで乗った国際線の中で一番狭かったような?
そして、アルコールは有料!
でも我慢出来なくてビール一缶だけ購入しましたw
機内食もまあ・・・。
で、ぐーすか寝てたらいつのまにか、南米大陸の上を飛んでたよ!
P1170527.jpg
おお~~~この雲の下は南米大陸なのね~~~と無駄に思ってみたりして。
長時間のフライトでしたが、結構寝れたのであまり長い気はしなかったかな~。

イミグレは英語で大丈夫なのだろうか。
アメリカの様に厳しいのだろうか。
いろいろ不安もありましたが、全然楽で、英語で大丈夫でしたw
あ、そう。
ブラジルの公用語はポルトガル語なのですよ。

無事に荷物も出て来て、出口で換金。
初レアル!!!
換算方法がイマイチ不明だぜ!
なんて思いながら適当に換金してみました。
アメリカ$で持っていったので日本円にするとどの位か不明です。
すみません。

空港からお友達の家までは・・・
なんと、そのお友達が車を手配してくれていました!すげ!
んで、ドライバーの方と無事にお会い出来たので楽ちんでお友達の家まで~。
そのお友達、社会人なので仕事の都合上迎えには来れなかったそうで。
でも、職場が家の近くだから着いたら会えるようでした。
ふむふむ。
しかし、敢えて日本の携帯持って行ったんだけどリオは全然通じませんでした~。
先に調べておけば良かったわ~~~。
無用の長物。

お家に着くまで窓から見えるブラジルの景色をずっと眺めていました。
運悪く滞在中は天気がずっと悪かったのですが、晴れていたらさぞやきれいだった事でしょうね。
でも、やはり今まで行った国とは雰囲気が明らかに違ってて、ちょっとびびりました。

お家に着いてお友達も合流して、ランチ。
その後家でほんのり昼寝。(さすがに時差ぼけあり)
夜は飲みに繰り出しました!
ブラジルはビールが安いんだよ!(・∀・)
P1170530.jpg P1170533.jpg
左は、初めて飲んだんだけど、ガラナという人気のジュース。
日本でも売ってたっけ?
右はビール。
こういうかたちで出すお店が一般的の様です。
あまりお腹が空いてなかったけど、ビールはぐびぐび。
ほんのり美味しいおつまみも頂いて(特にブラジル料理は無かったがw)幸せ~。
って事で、到着日なので帰ったらもう寝ます。
おやすみ。
ぐう。



って、ブラジルらしい写真が無いねwwww
  1. 2011/04/14(木) 11:50:28|
  2. Brazil '10.11|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突然ですがブラジル旅行記其ニ | ホーム | pray for Japan....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1312-ada35b7e

| ホーム |

