日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Duffy the Disney Bear

10月14日より遂にDLRでもダッフィー登場です。
Disney Bearではありません。
完全に「Duffy」です。
話もTDSオリジナルそのままです。そのまま。何度も言うけど・・・

全く一緒!!!!!!!!!

どこに行ったの?
あのディズニーベアの素敵なかわいいお話・・・。
ってことで、ですね。

先日、AP向けにお披露目会があったので行ってまいりました。
DSC02542.jpg



予約した当初はグリかと思ったら、お披露目でした。
ほんのりグリもあるのかと思ってたけど、全く無かったです。

で、始まったら中は写真禁止でした。
マーチャンダイズの展示もあったけどそこも禁止。
海外のファンサイトさんには写真がUPされているのですが・・・
私は撮っていたら「ダメだよ!!」って注意されました。

お披露目会の内容としては、まず司会っていうか、どこかの部署の男性?がダッフィー片手に出てきました。
その後、ゲストの中からお子さんを一人選出して一緒にステージに。
よく聞き取れなかったけど、とりあえず何かあったらベルを鳴らしてくれ的な。
あとはお披露目の際にいろいろ手伝ってくれって感じで。
あれ、仕込みかな・・・(ヲイ)
そして、今年のアンバサダーさんが出てきました。
この方ももちろん片手にダッフィー。
そして、ダッフィーについてのお話がありました。

多分、日本のディズニーファンなら分かると思いますが。
なんで、USパークにダッフィー出すかって、やっぱりTDSでのあの異常なほどの人気に目をつけたからです!
うま~~~く良いように言ってた気がするけど、要するに
「これで売り上げがUPするんじゃないか?」って判断した訳ですよ。はい。
大人の事情ですw
ダッフィーっていうのは何なのかっていうので、ストーリーも紹介。
前述しましたが、TDSのと一緒です。
ほんのり違うのは、ミニーが大量生産し始めたって言うあたりが無かった事くらいか。
(うろ覚えなTDSのストーリーの記憶で書いているので違ってたらすみません)

そして、さらにマーチャンダイズの責任者さんも出てこられました。
同じ事話してた。
TDSで見た光景のお話。
あ、もちろん片手にダッフィーね。
そして、遂に我々の前にダッフィー登場です。
壇上ではなく、後ろから出て来てゲストが座っている席の間にある通路を通って壇上に上がりました。

第一印象。


動きが機敏(爆)


日本のゆるかわさはありませんでした。
っつか、完全にあれミッキーだろ、中の人。
ちょっと受けたw
違うキャラを見ている印象でした。
ダッフィーは紹介されて終了。
本当にそれだけでしたよ!!!
その後は出てくる事はありませんでした。

で、私の拙いリスニング力とこのイベントで分かった事を箇条書きにて。
*なんで話を変えちゃったのかは説明なし。
*今後、パレードにも出現しそう。ABCパレードっていう言葉は聞こえたのでテレビ用のかな?
*グリにはフォトロケが設けられる。場所はパラダイスピア。
ちなみに、このフォトロケもTDSを見習って、こういうのを作ろうと判断したようです。
*ノーマルなコスはセーラー。上に載せてる写真のやつですね。
*12インチと17インチともう一個大きいサイズのダッフィー有り
日本と同じコスが着られるのは多分17インチかな。
*コスはそのサイズによって違うが何種類かあり。←完全に日本のヲタ向けだろ、これ
*シーズンものも多々ありますよ。
*お菓子も出ます。ほとんどチョコです。
*スーベニアカップ(透明)も出ます。色がついていないのでちょっと・・です。
*キーチェーンと全身のポーチ(?)も出ます。 (確か日本でも売ってるやつ)
*今の所、シェリーメイについての話は無し。

プレゼン後に、欲しい人は先行で裸ダッフィーとセーラーコスを買えるということでした。
その列に並んでる人の中には既に日本で買ったダッフィーとシェリーメイを持っている人も。
そして、購入列が意外に長くてびっくりした!
熊好きは日本人だけではないのかもしれないです。
買った人たちが非常に興奮しておりました。
かわいいかわいいって結構聞こえて来たよ。

これでこっちでも人気が出るんでしょうか。
ちょっと、考えたくはないですけどね・・・・。
TDSと同じ光景になるのは・・・。

とりあえず、グリは一回位は行くと思います。
どのくらい並ぶんだろうな・・・。

あと、個人的意見としては
ディスニーベアのままでグリに出て欲しかった!!!!!

以上です。

AP向けイベントって初めての体験だったのでちょっとワクワクしました。えへ。
  1. 2010/09/23(木) 08:29:29|
  2. DLR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ようやく出会えた | ホーム | I got rhythm♪

コメント

ついにUSでもダッフィーね・・・

AP向けのお披露目会なんてあったのですね!
日本でも噂はチラホラ聞いてましたが・・・・・
ついにアメリカでもダッフィーですか。
私はディズニーベアの方が好きだったのですがね!
でも現地に居るとこう言う楽しみかたもあって羨ましいです。
  1. 2010/09/25(土) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. yagimickey #- |
  4. 編集

yagimickeyさん

はい、そんなものがありましたよ。
そしてそうです。アメリカでもダッフィーです。
ダッフィー旋風は海を超えてきました。
私ももちろんディズニーベアのままでお願いしたかったですよ。
そこは大人の事情なのでしょうね(´・ω・`)
  1. 2010/09/29(水) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1301-0f462b8c

| ホーム |

