日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I got rhythm♪

やっっっっっぱり楽しかった。大好き。

「Crazy For You」
8/21(土)ソワレ@the Moonlight Amphitheatre

ひょんな事から、上演されることを知りまして。
で、行ってきました。
お友達が行くというので便乗して連れて行ってもらいました☆
ありがたや~~~。



まず、最初に。
劇場は野外でした。
DSC02395.jpg
席が用意されてもいますが、後方は芝生の上に簡易椅子を貰えるのでそれに座る感じ。
ご飯食べながら、とかお酒飲みながら、とかそんな感じで見れるので
まるでピクニックな雰囲気でした。おもしろい。
ちなみに私はチケットを買う時に、ふと見たら最前列が端だけど空いてる・・と思って
ちゃっかり最前列に座ってみましたw
オペラグラス無いからなるべく前じゃないとキツイのだ。
でも、それでもチケット代は超安かったよ!(私にとってはね)

BWツアーとかそういうのではないので、衣装とか大道具とか違いましたけど
当たり前ですが基本的な部分がほぼ一緒だったので楽しかったです☆

英語の言葉遊びが分からなくてショボンって感じの時もありましたが
CFYも日本語歌詞とか台詞とか覚えているので比べながら見るのも面白かったです。
あ、でもね・・・。
デッドロックの最初でポリーが「請求書、請求書、請求書・・皆ビル宛」って言って渡すシーン。
芝居はしてたけど、台詞はまったくもってカットされてた・・・。
ここ、実は一番楽しみにしていたのに~~~。

四季版だと、デッドロックの男達はイケメンが多いし体格も似ているのですが(笑)
さすがにアメリカですね。
や~小さい方から、大きい方まで千差万別。
さすがにフォーリーズは結構大きさは揃ってましたけど。
タップダンスはやっぱり難しいですねえ。
そして、加藤さんってやっぱり良いダンサーさんなんだと思いました。
歌は・・・ですけど。(加藤さんファンの方すみません)
ちょっとね、キレキレダンス見てたから物足りなかったです、今回のボビーさん。
上手いんですがね。
あ、でもポリーの子は好きだった。
But Not For Meはちょっと感動しましたよ。
ビル役者さんが、とっても印象的でございました。
表情がとっても良くてね。

あ、ムースの方が本当に大きくて大きくて。
大きい体の方がやる役所なんでしょうけど、本当に大きかった。
で、I Got Rhythm の時、カツラが取れるというハプニングがありました。
そんな事もあるのですね。

あ、あとほほう、と思ったのがザングラーの訛り。
どこの訛りなのかな。スペイン語訛りなのかな。
なるほど、こういう感じなのか・・・と思いながら納得。
日本語にするとき、苦労しただろうなあ~~~とちょっと思った。

Slap That Bassでフォーリーズをベースに見立てるシーンが私は好きなのですが
ここで、笑いが起こっているのにびっくりしました。
何故!?「すごい面白い振り付けだ!」って感じの笑いだったのだろうか。
よく分からないけど、その反応は驚いたです。
あ、ここでカットされてる演出もありました。

あ~なんかまとまりのない文章ですね。
とにかく、まあ楽しかったよってことです。
そして、やっぱり大好きなんだってことです。

英語版のCDが欲しいです。のできっと買うね、こりゃこりゃ。


  1. 2010/08/23(月) 05:04:06|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Duffy the Disney Bear | ホーム | どうもどうも

コメント

お~ 行ってきたのですね!

野外劇場、開放的でよいですね。
雨だと中止になっちゃうのかな。

そしてザングラーさんの訛りがわかるなんて、すごい!
さすが、だいぶん英語に慣れてきた?
英語版のI got rhythmも聞きたいな♪
  1. 2010/08/23(月) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. コロン #2RJ6HmCk |
  4. 編集

四季版

僕もこの間の日曜に観てきました。
加藤さん自体初めてだったかも。
ダンスはさすがにすばらしかたです。
で、野外ですか?
芝生席でお酒飲みながらってのもよさげですね。
  1. 2010/08/24(火) 03:05:46 |
  2. URL |
  3. にわちゃん #- |
  4. 編集

コロンさん

はい~行ってきました。

劇場の名前にMoonlightとつくだけあって夜公演しかないのですよ。
で、どうやら夏の間だけっぽい?のです。
乾期にやるので、雨の心配はもしかしたら無いのかもです。

> そしてザングラーさんの訛りがわかるなんて、すごい!
> さすが、だいぶん英語に慣れてきた?

いや~多分この訛りは分かりやすいので皆さん分かりますよ!
もしかしたら、学校でスペイン語圏のお友達がいたから分かったのかも。
英語に慣れてきましたけど、まだまだです(泣)

で、結局密林でCD買っちゃいましたw
届くのが楽しみです。うふ。
  1. 2010/08/24(火) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

にわちゃん

日曜日にご覧になったのですね~。

加藤さんはまだまだ若いですよね。
私、初めて見たのがもう10年以上前ですけどあまり変わらないですもん。

で、野外です。
芝生席は自由なので、本当にピクニックみたいでしたよ。
私は普通の席だったけど椅子が屋内の劇場のとは違うので
ちょっと腰が痛くなりました(笑)
  1. 2010/08/24(火) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1300-f8a93fa7

| ホーム |

