日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンディエゴに行ってきました~その2

二日目です。

朝なかなか起きられなくてちょっぴり疲れ気味のオイラでした。
でも、せっかくの旅行なのでしっかり楽しむぞ!

今日は、バスを二本乗り継いでダウンタウンへ。

景色が今住んでいる場所と全然違うので面白かったです。
あと、日本みたいなICカードもありました。
ほほう・・・と興味深く広告をみてしまいましたよ。
DSC02134.jpg
昨日到着した駅の近くで降車~~~。




ダウンタウンの中にあるHorton plazaというショッピングセンターに向かいました。
歩いて行ける距離なんだけど、記念にトロリーに乗ってみました。
バスに乗る時に一日券を買っていたのでそれでOK。
改札は無いけど、抜き打ちチェックはあるっていう感じのようです。
イタリアのバスみたいだ・・・。
たった一駅ですが、乗れて楽しかったですよ。
降りたらてくてく歩きます。
街並もなんだか雰囲気があっていい感じ☆
DSC02144.jpg

ショッピングセンターでは特に何も買わなかったけど、Forever21のロゴが銀座にあるのと一緒だった。
そして、バカでっかい店舗でした。
最近、ちょっとカバンが欲しくなっていたので探してたんですよね~。
で、この中にNINE WESTがあって、ふと外から見たらかわいいバッグが置いてあるよ!!
と思ってふらり入って手に取ってみたらまあなんてかわいいのでしょう!!!
で、これ買っちゃえ!と決心してよく見てみると傷があるし、補修が汚い・・・。
あ、だから安くなってるのか・・・と思ったけど結構この傷が目立つので
他に新しいのが無いのか聞いたら、一点限りですって!!!!!
ってことで、かわいいけど諦めました。
別の店舗で見つけたら買っちゃうかもw

さて、お次はすぐ隣の通りがGaslamp Quatersという区画。
一応観光名所。
まあ、雰囲気がレトロな感じでたくさんお店が集まってるってだけですけどね。
DSC02155.jpg

この通りを歩きながら、向かうのはシーポートビレッジ。
途中の道でへんてこな看板発見w
誰がか犬の顔の部分に写真を貼付けたらしいw
DSC02163.jpg

シーポートビレッジは港町を再現されてるような感じでしたかね。
私は結構好きでした☆
レストランとか眺めが良さそうで、うんと天気がよかったらきっと素敵☆
DSC02173.jpg
この一画には屋根付きの歴史あるメリーゴーラウンドが。
キリンもいてなんか面白い感じ。DSC02179.jpg
ほんのり乗りたかったけど、ちょっと遠慮してみました・・・。

電車の時間もあるので、残り2時間弱。
どうする~~?となった時に私以外のメンバーが非常に疲れているみたい。
でも私は、折角だからと行きたい場所があって。
下調べしてなかったけど、友達のガイドみたら行きたくなった場所が出来たのです。
話したら、一人で行って来ていいよ~って事だったので、行ってみた。
それがコレ!!!
ミッドウェイって言う航空母艦!
DSC02187.jpg
こんなチャンスないし!
遠目に見てデッキに人が見えるし、戦闘機見えるしでほんのり興奮w
ってことで一人で行ったのでした。
時間は全然足りないよ!!!って位に私にとっては見所たくさん。
日本語の音声ガイドもあったんだけど、時間がないから借りませんでした。
一日かけて見ても良いくらいだな、ココ。
駆け足気味に見たけど、すごかったです。
っつか、ミッドウェイって、横須賀にいたんだって!
DSC02205.jpg
デッキからの眺めがとっても気持ちよかったです。
さらに上のデッキにあがる事も出来たのですが、1グループ20人づつの案内で、
既に長蛇の列が出来ていたので諦めた・・・。
DSC02214.jpgこれ、ミッドウェイの側の公園にあった像。
海軍兵と恋人の熱烈キスシーン。
DSC02218.jpg気持ちいいです☆

船室の中もきちんと見れるんです。
一部の豪華な食堂に飾ってあった巨大扇子。
DSC02242.jpg
日本にいたからなのかしら・・・?
階級によって部屋の待遇も違うんですね。さすが。
ここは超駆け足だったから悔しいわ~~~。
実質1時間強しかいられなかったので、本当にまだまだ見てない部分が沢山でした。
今度また来たい!!!

しかし。
戦闘機ってかっこいいんだけどよくよく考えると戦争の道具だから当たり前だけど
ミサイル装備されてるんだよねえ・・・。
本当はこんなものが作られない世界が一番なんだよな・・とちょっと複雑に。
特に、第二次世界大戦で使用された戦闘機を見た時に
「日本にもきっと飛んで来たんだろうな・・・」と考えると本当に切ない気持ちに。
なんだか複雑ですよね。はい。

時間になったから待ち合わせの駅に向かいました~。
この時には朝の天気はどこへやらで青空も見えてきたのでもう一度同じようなアングルでパチリ。
DSC02248.jpg

友達と無事に合流して電車に乗り込んで帰りました~~~。

Old Townと呼ばれる場所には行っていないので、今度はそことミッドウェイで時間を潰したい。
あ、もちろん今度は動物園も行きたいですね♪

カリフォルニアの別の都市に行くのは面白いです。
アメリカは広いから、もっともっとたくさんいろんな場所に行けたら良いなあ~。
  1. 2010/07/14(水) 14:39:04|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私信 | ホーム | サンディエゴに行ってきました~その1

コメント

ミッドウェイの反対側にあるのが Old Townでしたっけ??
どうだったかちょっと忘れましたが・・・大きな橋を渡った海側にある街並み。
とってもステキなので今度はそちらまで足を延ばしてみて下さいね♪
それと別の都市もお勧めですが滞在中にイエローストーンへぜひぜひ!!!
日本から行こうと思ったらとっても大変ですから・・・・・
そこへ行かなかったことだけが心残りですぅ(涙)
  1. 2010/07/16(金) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. みき #CjzzLROw |
  4. 編集

みきさん

あ・・・すみません。そこまでは知らないです(笑)
なんせ、今回下調べしてなかったんで(^_^;)
そっか、あれがOld Townなのか。
今度は行ってみます☆

イエローストーンって、国立公園でしたっけ?
行ってみたいです。
車持ったら計画します!!!
ヨセミテも行きたいのですよね~。
行きたい所たくさん!
そして、お金が足りない(笑)←笑い事じゃない
  1. 2010/07/17(土) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1297-4d33da98

| ホーム |

