fc2ブログ

日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

おもちゃおもちゃ

今更ですが・・・。

先週、こちらでは既に公開のToy Story 3を見て参りました!

DSC01916.jpg
*これは、ディズニーストアの壁にかかってたもの。

日本ではまだ公開されていないので、感想は続きに。
うっかりネタバレしてるかもですので、ご注意。


こちらでの盛り上がり方は、私がトイファンではないためイマイチ実感として無いですが
それでも、パークに行ったりスーパーに行ったり、はたまたTVだったりで
ディズニーの力の入れようが非常に分かるような感じですよ。
公開前から既にグッズというか、おもちゃがわんさか出てました。
ケロッグやパンやお菓子の地味なキャンペーンもたくさんありました。
友人に頼まれているので、気をつけて見ているようにしているのですが
それが無くても、この力の入れ具合はすごいな、と感じてます。

コレクターは嬉しい悲鳴って所でしょうね(笑)


さて、期待値はそこまで高くせずに観てきましたのでめちゃくちゃ楽しめました!
多分、1・2を観ていなくても楽しめる内容になってると思いますが
そこは続き物ですから、絶対に観ておいた方が良いです!!!
いろいろ小ネタが仕込んでありましたw
友達と観に行きましたが、諸事情で一人離れて座って観ていたんですが・・・
私、その小ネタが出てくるとクスクス笑ってたので、結果的に離れてて良かったと思いますw
だって、ディズニーファンじゃない子だと、分からないもん、この感覚。

あ、感想ですね。
そう、楽しかったんです。
でも最初からちょっとうるうる来てました・・・。
キャッチコピーが「さよならなんて言えないよ」でしたよね。確か。
それを思い出して想像した結末を思ってうるうる。
で、途中は結構アクションが多かったし、うるうるする事は無かったんですが
アンディに泣かされました~~~。
なんて良い奴なんだろう、アンディ・・・。
この結末にはコレクターというか、おもちゃやグッズに愛着が湧いている人なら
絶対に泣かされると思いますよ!
私は、これまでの数々のグッズを捨てたときを思い出して本当に申し訳ない・・と思いました。
ごめんね。
ってことで、涙腺が緩い人はハンカチを忘れずに!
涙腺がこの数年で緩くなった私は泣きました・・・。

しかし・・・。
私の好きなボーがいないのはすごく残念だったなあ~・・・。
そして、新キャラが予想以上に出番が多くて、ちょっと?と思う部分も。
ま、ファッションショーの所は楽しくて笑っちゃいましたけどね。
あと、ロッツォとハグハグした~~~~~~い!!!!(悪キャラですが)
最後にあのキャラも出てきます~。
これにはおお!!!となりました。
スパニッシュバズがかっこいいよ~~おもしろいよ~~wwww
トルティーヤポテトヘッドもちょっとウケるw
日本のメディアでも取り上げられていたので書きますが、トトロがかわいいです☆
のそのそと歩いてます。


あ。
当たり前ですが、英語音声のみで字幕はありません。
もちろん日本語吹き替えなんてありません。
なので、多分半分も理解出来ているか怪しいのですが・・・。
でも、アニメだから観ているとストーリー自体は分かるんですよね。
細かい台詞のニュアンスが分からないんですけど。
なので、帰国したら日本語字幕で観たいですわ~~。

ちなみに、ピクサー恒例のショートムービーはなかなか面白かったです。
新しい手法なのかな~おもしろい映像でした。







一応、最後に書いておきます。
1・2と被る演出というか展開もあるので・・・。
期待値は高くしないで行った方が良いですよ。

  1. 2010/07/02(金) 14:29:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

サンディエゴに行ってきました~その1 | ホーム | カラフルな夜でした☆

コメント

これはぜひ!

日本では、「踊る3」がすごいのですが、
断然トイスト3見たいです!
来週夏休みなので、久々映画館で観る予定です。
もちろん、ハンカチ持参です(笑)。
  1. 2010/07/04(日) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. にわちゃん #- |
  4. 編集

わたし整理魔なので、不要だと思ったものはバンバン捨てちゃう方なんですよ・・・
でも、2でジェシーが捨てられちゃったシーンを見てからは、おもちゃを捨てられなくなりました。
3を見たらますます捨てられなくなるんだろうな~
アンディ、きっと優しい大学生に成長しているのでしょうね。
うう、わたしもハンカチ握り締めて観に行きます。
  1. 2010/07/04(日) 07:25:16 |
  2. URL |
  3. コロン #Ia1TucYQ |
  4. 編集

ハンカチは手放せそうにないですね~
トトロが楽しみです!
ショートムービーも大好きなので、新しい手法楽しみです
  1. 2010/07/04(日) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. Bell #- |
  4. 編集

にわちゃん

や、踊るも見たいですよ、私(笑)
でもTS3ははずせませんよね!
ぜひ映画館で3Dで見てください。
はい、ハンカチ持参で!
  1. 2010/07/05(月) 05:16:55 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コロンさん

コロンさんは整理魔なのですか!?
本当は私も理想は整理魔なのですが無理・・・。
3を見たら本当に捨てるのが申し訳ないなって感じますよ。
アンディ、本当に良い青年になりました。
うちの甥っ子もこういう風に育って欲しいw
  1. 2010/07/05(月) 05:18:35 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

Bellさん

ハンカチは、手元にあったほうがいいかもですね。
トトロ、そんなにすぐに分かるのかな?と思っていたけど
とっっっっっても分かりやすかったです。
出て来た瞬間「あ!」と声を上げそうになりました(笑)
ショートムービー、私も結構好きです☆
  1. 2010/07/05(月) 05:19:45 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1295-225bbdd3

| ホーム |