日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お誕生日祝いLIVE

えっとね、まず最初に謝ります。

ファンの皆様すみません。
こんな女が行ってすみません。

でも、超楽しんできました!!!!




HEEFEST2010!!!

元イエモンのベーシスト、広瀬“HEESEY”洋一氏のお誕生日フェス!


先日の記事っつかツブヤキにも書いたんですが。
私、JOEさんにハマってしまいましたので。
この間のマドビのライブが終わってしまってからYouTubeばっかり見てました。
でも、このイベントはJOEさんのドラムを見れる渡米前最後の機会かもってことで
行きたいな~~~と思っていたのです。
でも、当たり前ですがチケットは手に入るわけも無く。(瞬殺だったそうですよ!)
っつか、昔からのコアなファンが集まる場所に、こんな私が行っちゃダメだろ・・と思ってました。
最近、どっぷりイエモンにハマった友達共々「さすがに行けないよな・・」とか言ってたんです。


しかし!
なんと、その友達がこのHEEFESTのチケットを譲ってもらえるという幸運に恵まれて!
私にとってはめっちゃ棚ボタではありますが、参加してきたのです!!!
神様!○○様!!(譲ってくれた人)ありがとうございます!!!!

正直、イエモンの曲はシングル数曲しか知らない私です。
(本当にスミマセン)
ただ、この友達が最近すごい勢いでファンになったのでいろいろ予習として
ライブビデオを見せてくれていたので、イエモンのライブ楽しそうだ~~!とワクワクはしてました。
あ、別に今回はイエモンのライブではないですが・・・。
でも、ヒーセの人柄は少しTVで見て知ってたし・・・。
だから、曲をそんなに知らなくても絶対楽しめるぞう!と思ってました。


はい、本当に楽しかったです!(´∀`)
ヒーセって愛されてますね。皆に。
かわいかった☆
当たり前ですが生で見るの初めて。
出てきてしばらくして、「hideちゃんに似てる気がする・・・・」と思いました。
んで、生の方が写真より数倍かっちょいいです!
あんなにくねくね動くベーシストを初めて見ました。
(や、なんせ私が好きなバンドのベーシストはあんまり動かないのでw)
見ていて楽しかった!!!

で、ですよ。
3番目にダイアモンド☆ユカイさんのセッションでJOEさんが登場ですよ!
ドラムが見えた瞬間から心臓バクバクでした。
だって、もう一年以上見られないんだ、って思ってた矢先に
こんな超すごいイベントに参加できて、しかもマドビ以外で叩くJOEさんを見られるなんて!
なんせ新参者ですから・・・どんな感じなのか知らないし。

ダイアモンド☆ユカイさんの曲、なんとなく聞いた事ある~っていう曲もありましたが
やっぱりほとんど分からず。でも超良い曲ばっかりでした。
視線はずっとJOEさん釘付けでしたけども。
遠くから見ると、また違った感じで見れますね。俯瞰で見れるからか。
手首がすっごい柔らかいんだろうな~と感じます。
ぐい~~~んってしなる感じで叩いてますよね。(え?わからない?)
後、よく口ずさんでた気がします。マドビの時よりも。
そして、やっぱり楽しいんだろうけど笑顔が多くて沢山見れました!
メンバー紹介の時のかっこつけ笑顔に腰砕けた。
へなってなった。
その後もすっごいいっぱい笑ってて。
でも、叩くときは真剣で(当たり前ですが~)やっぱこのギャップが好き☆とか思いました。
はい、イタイ発言ですみません・・・
ドラミングの事を説明できるほど詳しくないのでこんな事しかかけませんけども。
とっても楽しそうなのが印象的でした。
ハケていく時は、一番最後まで残って、引っ込む直前にヒーセとハグしてました(´∀`)

順番、前後しますがトップはTYO。
ヒーセの今のバンド。
こちらも曲知らないけどたのしかったです!!
MADさんのドラムが印象的なのと、OKAHIROさんのスタイルの良さにびっくり!
二番目はLIV MOONさん。
ボーカルが元ヅカ!神月茜という芸名だったらしいが・・・。
あ、名前見た事ある・・・私雪組スキーだったし・・・。
超スタイル良くて可愛らしい声でした。
でも、発声って変わらないですね。
元ヅカってすごく分かる感じでした。
曲とかアレンジとかかっこよかったですよ。

トリはイエモンセッションですが。
最初は毛皮のマリーズのボーカルさんが登場!
この方の人を掴む術がすごい!うまい!と思った次第です。
面白い動きをするなと思ったら、吉井さんの真似らしいですね。アハハ。
で、その後はいよいよ・・・吉井和哉さんの登場!!!
(だからいつも以上に今年のチケットは激戦だったらしい)

ユニコーンでいう民生みたいな感じですよね。
ファンの人以外からすると、やっぱりボーカルって一番有名ですもんね。
(ほんと、ファンじゃない発言で申し訳ないです)
や~~でも、当時ファンじゃない私でも吉井さんはかっこいいと思ってたし
なんかエロイ!って思ってた記憶がありますよ!
んで、イエモンセッションの時間はフロアの熱気が尋常じゃなかったです。
知ってる曲はLOVE COMMUNICATION位でした。
あ、HEEFESTのブログにセトリ載ってるけど、この曲抜けてるから予定になかったのかもです。
何度も書くけど、本当に知らない曲だらけでした。
でも相当楽しかった!
あ~~~もっと曲聞いていればよかった!と思った。
隣にいる友達もですが、皆さんの熱狂ぶりが凄すぎた。
きっと、ファンだからこそ分かち合えるものがあるんだろうな、と思ってたら
やっぱりそうだったらしいです。

吉井さんのボーカリストとしてのパワーも凄く感じました。
この人スゴイ・・・・。
で、マイクの持ち方とか視線とか、なんかもういちいちエロイな~と思った(笑)

そんなこんなで、今更ですが私もイエモンに興味が出てきたのでCD聞きたいと思います!!!

しかしなんと贅沢な時間を過ごせたか・・・。
ヒーセがね、「ここにいる幸せを感じろ~!」的な事を最初に言ったんです。
ファンの人程じゃないんだけど、十分に感じられました。


友達に最大級の感謝を。

最後になりましたが・・・

ヒーセお誕生日おめでとう☆







でも、まさかのもう一度JOEさんを見られるチャンスが!!!
昨日も目に焼き付けたけど、また目に焼き付ける!
  1. 2010/04/19(月) 16:00:43|
  2. ツブヤキ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この幸せを永遠に~番外編 | ホーム | この幸せを永遠に

コメント

素敵な夜でした☆彡

ブログUPさんくー!

いやあ、ほんとーにほんとーに楽しい4時間でした。
一緒に行けて心から良かったと、そう思います (・∀・)!
昨日の今頃…のちょっと前くらいに戻って、
またワーワーキャキャーしたいねえ・・・
でも、それができないからライブっていいんだよねえ・・・

またJOEさんガン見できるよう、それまで準備がんばって!
でも体調だけは崩さないように、気を付けてネ! (オマエモナー... と)
  1. 2010/04/19(月) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ぽっち #- |
  4. 編集

ぽっちたん

本当に楽しかったね。楽しかったよ!

マジで巻き戻したい・・・。
またガン見したい・・・。
で、曲を予習して一緒に踊りたい・・・。

そうよ!あなたのほうが体調に気をつけるのよ!
  1. 2010/04/20(火) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1285-0d7a041b

| ホーム |

