日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この幸せを永遠に

先日、私の友人じゅんがミラコスタで結婚式を挙げました。


HAPPY WEDDING!!!!!!

P1150787.jpg





ミラコスタでの結婚式に招待してもらったのはこれで二度目です。
前回は、もう何年も前なのですが。
その時には、チャペルに入っていないので(人前式にしてたので)チャペルでのお式は初めて!
大学の頃からの付き合いなのですが、親のように嬉しくて入場で既に涙ぐんだ・・。
P1150800.jpg
天気は決して良い訳ではなかったのですが、それでもチャペルのステンドグラスから
入ってくる光は、二人を祝福しているように見えました。
祭壇の後ろにプロメテウス火山がうっすら見えるのも素敵。
シーが大好きな私達には、感動の場所ですね。

さて、この日・・・先にも記述しましたが天候は良い訳ではないというより
悪かったんです!!!!!
最近の目まぐるしく変わる春の天気に当日まで悩まされてしまう感じ。
じゅんは、とにかくヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたがっていたので
そこで一番の問題は天気だったんですよね。
セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ(だったっけか?)というセレモニーで
海インした事がある方で、過去に度々遭遇した事がある方もいるのではないかしら。
そう、新郎新婦のためだけにゴンドラが用意され、シーの素敵な景色を見ながら
シャンパンを飲める!(ヲイ、そこが重要か?)というプランですね。

天気が悪いと、代替案の無いプランなので単なるキャンセルって事になってしまうので
本当に天気が重要なのですよ!!
それが・・・・・当日は朝も雨が降っていて、激寒な日。
これは・・・もう無理かも、と私も一緒に呼ばれた友人Nも、じゅん本人さえもそう思っていました。


でも・・・・・ディズニーマジックって本当にあるんだよ!!!!


式の直前に行われていた午前のプリマも雨バージョンだったのです。
なのに!
いざ、式の時間になったら雨が止んだのですよ!!!!!

MIRACLE!!!!!!
DisneyMagic!!!!!!

それ以外に言葉が無い!


神様・ウォルト様、本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、無事に行われたゴンドラ。
私達は、チャペル横の階段から降りて、旗を持ちます。
ゴンドラまではミニパレード形式で、一般ゲストの晒し物です(笑)
この人数には限りがあるのですが、私達は参加させてもらえました。
寒いので、自分のコートを着てパラッツォ・カナルまで。
カナレットに行く為のアーチで、新郎新婦をお出迎え。
P1150832.jpg
幸せそうな二人の笑顔にまた感動してしまいました。
その笑顔が最高だったじょ!

で、このゴンドラは通常と同じルートを通るので帰ってくるまで待ってるのかと思っていたら
すぐにキャストさんから「旗をお持ちの皆さん、戻りますので~~~」という声。
あ、そうなのね(^_^;)
という事で、喫煙所の奥の扉からホテルへ。
(プールの入口って言えば分かりやすいかな)
ロビーを通って式場に戻りました。

なんで早く戻るんだろう?と思っていたけど・・・。
そうね、披露宴の受付とかあるもんね。

披露宴は親族と少人数の友人のみ。
限られた人数の中に呼んでもらってマジ嬉しいです!
ハーバーの見えるお部屋で、あったかい雰囲気で食事できました。
あ、もちろんミキミニは来たよ!
P1150852.jpg P1150853.jpg
私、一人で大興奮して奇声をあげましたが何か?

途中、ミシカも雨バージョンですが始まってとっても良い眺めでミシカ見れました。
P1150944.jpg
写真には撮れてないけど、ミキミニが帰って行く時に
新郎新婦を見つけて、きちんと指差して手でハートを描いてくれてました(´∀`)
さっすが!!!


料理もとっても美味しくて、シーの各テーマポートをイメージしたカクテルも美味しくて。
(ノンアルコールは飲んでない)
ウェディングケーキはなんとプロメテウス火山!P1150838.jpg

デザートはゴンドラ!P1150971.jpg
(ちなみにハートのチョコは新郎新婦のものにだけ付いていました)

友人Nの娘ちゃんが、ちょっとぐずったりしてましたがキャストさんがとっても優しくて
私の娘じゃないけど、なんだかほっこり嬉しくなりました。
(子供メニューも激しく美味しそうでした・・・笑)

ドレスがとにかく、じゅんの雰囲気にぴったりで可愛かったです。
優しそうな旦那様で、本当に良かったわ~~~!!



で・・・・
披露宴の後、新郎新婦が泊まるハーバーテラスのお部屋にお邪魔ww
P1150990.jpg

一緒にテラスからプリマの雨バージョンを見ました。
今年は、傘&カッパでがんばるのね!
フェアリーズのカッパが可愛いぞ!
P1160015.jpg P1160027.jpg P1160031.jpg

天気が良ければね~~~と思ったけど、これから記念日に泊まるんじゃないかと勝手に予想。


本当におめでとう!!!

末永くお幸せに☆


  1. 2010/04/18(日) 00:38:01|
  2. Disney|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お誕生日祝いLIVE | ホーム | HAPPY

コメント

初めてお邪魔いたします。
先日は私もAYAさんにご挨拶できて
とても嬉しかったです。
お天気が心配で気もそぞろだったので
変なご挨拶しちゃってすみませんでした^^;
じゅんさんから、ミキミニのサインを見せてもらい
披露宴に二人が来ていたのは知っていたけれど
それ以外の様子が知れてよかったです。
記事書いてくださってありがとうございます。
ケーキが火山だというのは知っていましたが
それ以外は全然わからなかったので。

私こそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

  1. 2010/04/18(日) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. ははだよ #- |
  4. 編集

祝!

別館?で読んでいて楽しみにしていましたよ、レポ。
そしてお友だちじゅんさん、はれてよかったですね
朝私はTDLにいたのですが寒いわ、雪だわ、大雨だわで
大丈夫かと気になっていましたが
ホント晴れましたもんね
良い結婚式でよかったですよね!私からもささやかながらお祝い申し上げます。

そして!
ミキミニかわいいし、テーマポートのカクテルや
ゴンドラケーキやらステキ!
早く私の友人達もここで結婚式しないかな~(笑)
  1. 2010/04/18(日) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. みずぽりん #- |
  4. 編集

おめでとうございます

結婚のお友達&ayaさん御出席おめでとうございま~すi-176
ゴンドラの時にお天気回復という
ディズニーマジックも感動的です
プロメテウス火山やゴンドラのデザート
何を見ても興奮しちゃいますね
  1. 2010/04/18(日) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. fumipopo #kuLN4G2s |
  4. 編集

お幸せに

Jさんご結婚おめでとうございます。
AYAさんの自分のことのように話されてるのが印象的です。
素敵なお友達なんですね。
それとミラコのウェディングの様子が分かって
自分も招待されたいなーと思いました(笑)。
  1. 2010/04/18(日) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. にわちゃん #- |
  4. 編集

ははだよさん

コメント&ご訪問ありがとうございますm(__)m

お会いできて良かった~と思いましたが
本当に突然で申し訳なかったです(汗)
びっくりされましたよね(^_^;)
料理の写真は、またいずれレポしようかな~とか考えてます。

ブラヴィの時間まで部屋にいられなかったのが残念ですが。
じゅん夫妻にとってだけでなく、参加した全員にとって
記憶に残る式になりましたよね。

ディズニー以外の記事もたくさんありますが(笑)
どうぞまたいらしてくださいませ。
よろしくお願いします☆
  1. 2010/04/19(月) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

みずぽりんさん

ありがとうございます~~~(と、じゅんの代わりにw)
本当にあの時間帯はマジックでした!

ミラコでの結婚式は本当に素敵です。
みずぽりんさんのお友達の中には誰か挙げそうな人がいるのでは?(^^)
その時のレポを楽しみに待ってますね(気が早い)
  1. 2010/04/19(月) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

fumipopoさん

ありがとうございます~~~(また代わりにw)

忘れられない一日でした。
きっと、式を挙げるのが私だったら雨のままだったことでしょうw
披露宴、全てが興奮でしたよ。
キャストさんのサービスにも感激でした。
今度はアンバのに呼ばれたい(笑)←予定無し
  1. 2010/04/19(月) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

niwachan

ありがとうございます~~(またまた代わりに)

はい~彼女は大事なお友達の1人です。
私とは結構正反対なんですけどね(笑)

ミラコウェディング良いでしょう~~♪
息子君に勧めてみてください(気が早すぎる・笑)
  1. 2010/04/19(月) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

おめでとうございます!

じゅんさん、ご結婚おめでとうございます!!
初めてAYAさんとランドでお会いした、あの時の印象が忘れられません。
きっととても可愛らしくって素敵な花嫁さんだったんでしょうね(^^)

でも本当に晴れて良かったですね♪
一生の思い出ですものね!!
やっぱりディズニーマジックはちゃんと存在するんですよねー☆
末永くお幸せに!!
  1. 2010/04/19(月) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. yagimickey #- |
  4. 編集

yagimickeyさん

ありがとうございます~~!!
はい、可愛かったですよ☆

あのディズニーマジックは一生記憶に残ると思います。
本当に良かったですよ~~~。
  1. 2010/04/19(月) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

ありがとうございます!

コメントくださった皆様、お礼が遅くなりましたが、
本当にありがとうございます。

ははだよさん、AYAが詳しいレポを書いてくれたおかげで
披露宴の様子を伝えることが出来ました。
寒い中、式を見届けていただけて感謝です。
AYA共々これからもよろしくお願いいたします。

みずぽりんさま、ありがとうございます。
16日は本当に寒い日でしたよね。
それでもいろいろな方が祈ってくれたおかげでゴンドラの時間だけ
雨があがってくれました。
ディズニーづくしの結婚式、最高です(^v^)!
ぜひご友人さまにもおすすめ下さい(^o^)丿

fumipopoさま、ありがとうございます。
ゴンドラは絶対に乗りたかったので、一年前に予約した時からお天気を気にしていました。
当日朝から冷たい雨が降り、本当にあきらめて中止の覚悟をしていました。
それでもAYAをはじめお天気回復を信じてくれた方のおかげのディズニーマジックでした。

niwachanさま、ありがとうございます。
AYAは自慢の友人です。
面倒見がよくて、頼りになるのでお世話になりっぱなしです(^v^)
ディスニーシーがある限り、ミラコスタで結婚式を挙げる方は
次々といらっしゃるとおもいますので
きっと必ずご招待される時が来ると思いますよ(^O^)

yagimickeyさま、ありがとうございます。
一度お会いした日のことは私も覚えています!
とてもやさしい雰囲気で、その後もAYAからよくお話を聞くたびに
またお会いしたいな~と思っていました。
私は今は年パスではないのであまりパーク通いできませんが、
AYAが旅立つ前におあい出来れば嬉しいです(^v^)!
式は一生の思い出になりました。

そしてAYA、本当にありがとう!
式の前にAYAに会っておしゃべりしたことで、ブルーだった気分がすっきり晴れたよ!
当日はディズニーマジックを自分がこんな形で経験出来て、
一生忘れられない日になったよ。
感謝の気持ちで一杯!!
今度会ったときにしみじみ語りたいよ(^v^)
そしてレポを書いてくれてありがとう。
写真って自分たちの手元にあまりないからこうして見れて貴重です。
本当にありがとね!
長いコメントで失礼しました(>_<)!


  1. 2010/04/20(火) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. じゅん #- |
  4. 編集

じゅん

おお!コメントありがとう。

なんか、私が照れるじゃないか(笑)
今度のインパでまたいろいろ話そう~~(´∀`)
レポは私がしたいだけだったけど喜んでもらえて良かった☆
今度、がっつり写真持って行くからね!
  1. 2010/04/21(水) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1284-a8cae302

| ホーム |

