日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爆音

「薔薇とサムライ~Goemon Rock Over Drive」
4/10(土)ソワレ@赤坂ACTシアター

二度目の観劇です。
とにかく楽しいったらありゃしない!!
前回は下手側から観ましたが、今回は上手側から観れました。

両サイドから見ると、前回見えなかった映像とかも分かって興味深い。
でも、正面から見るともっときちんと見えるんだろうなあ~~。

観終わってから、少し時間が経ってしまったのでうろ覚えになりつつあります・・。
ダメだな、自分・・・_| ̄|○




前回は、DVD収録日ということもあって、各所にカメラがありました。
で、その関係なのかな?
今回は二度目だからって言うわけではなく、前回よりもはっきり音量が違うなあと思いました。
前回も爆音だったんですが、今回見たらありゃ爆音じゃなかったかも。
その位違うな、と思ったんですよ。
下手・上手の違いというわけでもないと思います。
やっぱり、DVD収録で爆音だと音がキレイに録れないとかそういう理由なんだろうか。
どっちにしろ、重低音がずんずん身体に響くのは心地良い!

古田さんのかっこよさにずっと萌え萌えしておりました。
もう私にはたまらないです、この人。
しつこいですか?そうですね。

そういえば・・・・五右衛門、台詞間違えたね?
「アンヌさんよ」っていうべき所を「マローネさんよ」って。
これ、初見の友人でさえ分かった間違いでした。
でも、動じずに続けてるんだからすごいね。

あ、そういや日替わりネタもどれかが分かった!
一幕、シャルル殿下が来て引っ込もうとするところ
前回:「身に覚えの無い請求が来たので振込に行ってきます」
今回:「う○こが少し出たので行ってきます」←的な下品な事w
ニ幕にもあったよね・・・?でもオイラの記憶が・・・_| ̄|○

確か、じゅんさんにも日替わりネタらしきものがあったかと。
宝箱から登場する所ではバスロマン?かなんかのミニコントっぽいことやってたような。


一度見ているので、ストーリー展開はもちろん分かっているんですが
分かって見ていても、面白いですよねえ~~~。
改めて、聖子さんとか粟根さんの動きに注目していましたけど。
うまいな~~~。

さて、そんな楽しんでる中でほんのり気になった事が。
聞きながら、感じました。
音楽の展開がSHIROHに似ている・・・・。
Rシリーズだし、中島さんの本だし、似てくるのは当然のことなのかな?
いのうえさんがココにこういうのが欲しい!っていうのが不変であるのか。
パンフをきっちり読んでいないので、きっちり読もうと思います。

前回の五右衛門ロックが五右衛門が主役の割に出番が思っていたよりも少なく感じたので
今回の薔薇とサムライは、これでもか~!というほど堪能できて良かったわ~~(´∀`)
でも、あの舌の動きはちょっとキモイ(笑)

これで、古田さんのお姿を舞台上で観るのはしばらくお預けになります。
劇団☆新感線30周年記念公演、次はおポンチ「鋼鉄番長」!
ああ~~~~観たいよう~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後にこっそり。
物販コーナーの奥に今回のポスター画を描かれた長野剛さんの原画が飾られています。
撮影禁止って書いてなかったので、撮って来ちゃったよ。
DSC01612.jpg DSC01613.jpg
これ、写真を油絵風にしたんだと思っていたら、本物の油絵なんだそうです。
細かい・・・・すごい・・・・。
  1. 2010/04/14(水) 02:15:13|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HAPPY | ホーム | 五右衛門ろ~~~~~っく!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1282-b603f6f9

| ホーム |

