日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

五右衛門ろ~~~~~っく!!!

楽しかった

「薔薇とサムライ~Goemon Rock Over Drive」
4/8(木)ソワレ@赤坂ACTシアター
201004082148000.jpg

何故、チラシが二種類?と思っていたのです。
(手に入って無いけど)
ポスターも二種類って感じだったしね。

はて???
という疑問があったのですが見終わって納得しました。



や~~~~楽しかった!マジ楽しかった!
新感線のRシリーズだから、ライブ感覚で見てた(笑)
でもきちんとお芝居ですけども。

なんかね、最近ライブハウスとか行ってたからすごい心地よかったです。
爆音が。
冠君と教祖様のハイトーンシャウトも妙に心地よかったです。

前回の五右衛門ロックでのメインテーマも少し劇中で流れてたし。
今回のメインテーマもすごく良かったです。
エンディングでは、一緒に拳振り上げました。
千秋楽のお祭りが今から想像できるようだ・・・。
って、千秋楽行くわけじゃないんですけどね(^_^;)


今回の古田さん&天海さんのW主演ですよね。
ふるちんの出番よりも、天海さんの出番のが多かったかな?と感じました。
でも、別に嫌じゃないです。
昔、阿修羅城で観た時は、正直ちょっと物足りない?と思った事もあったし
(良かったのは良かったよ)
テイクフライトで完全にNG・・・と思っていたのですが。

やっぱり役どころがこういうのが合ってるって事なのかな。
きっぷのいい姐さんの役っていう。
天海さんに、女らしい女役っていうものよりも今回のような男にも負けねえぜ!
みたいな役の方が個人的に好きだからなのかもしれませんね。
やっぱり、それは・・・最初に見たのがヅカだったからそう思うのでしょうか。
とにかくかっこよかったです!
天海さんのファンにはたまらないんじゃないだろうか、と思うほどのコスプレ(笑)
オスカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!と思った人が一体何人いる事かw←私もその1人
冒頭の海賊姿、モデルは完全にジャック・スパロウですよね?
これも似合ってた。
何しろかっこよかった。
フラメンコの時、すごい様になってた。
やっぱり天海さんてすごいな・・・と思った瞬間でした。
ま、でも歌は正直すげえ上手い!って訳じゃないんだけどね・・・。

でもってふるちん。
もう萌え萌え(*´Д`)
何がってあの衣装。
あの・・・・太ももが見えてますけど・・・。
で、ふるちんが出ている間、終始1人ニヤニヤしてた←危険人物
まあ、もちろん太ももが隠れている衣装もありましたけど。
変態仮面なふるちんも見れましたwww
殺陣になると、一際目立つんだけどさ。
もうヤバイですね。
なにやってても面白いしかっこいいと思ってしまう私は病気なんです。
気にしないでください。
とにかく、かっこよかったんだよ!!!!!!!!!
かっこよすぎて萌えまくってたよ!

今回、客演さんが多いのですが。
山本太郎くんは予想以上に歌が上手かったし、舞台でもいけるな~とおもいました。
っつか、髪がある方が私は好きかも。
神田沙也加ちゃんは、生で見たのって初めてだったんですが歌い出した瞬間
「ママそっくり!!!!!!!」ってびっくりしました。
血は争えないのね~~~。
っつか、超かわいいんですけどっ!
浦井君は、前回見たのが多分「蜘蛛女のキス」かな・・・?
その印象があったのでやたら明るくはっちゃけてて、イメージ一新しました。
あのテンションで最後まで行くの、喉が大変そうですががんばってね。
ついでに、天海さんとの闇広っぽい振りにどツボで笑ってしまいました。
天海さん、トートっていうかエリザ出てないよw
いのうえさんがあの振り相当好きなのかな(笑)
そういや、戦う場面で、微妙にこれ、ベルばら?みたいな振りもありましたよね??気のせいか??

劇団員の中では、今回メタルさんがすごくいい役だったような?
や、途中から目立ってなかったようにも思えるけどw
じゅんさんは最高でした。
まさかあんな姿が見られるとはwwww気持ち悪いよw←褒めてます
聖子さんはね、もう本当に大好きな役なんですよ、個人的に。
でもって、あんなおかしいことまで出来るのも聖子さんだからですよ。

殺陣を見ていると、客演陣と劇団員とではやっぱりかっこよさが違いますね。
当たり前か。
でも、改めて思った。
動きがキレイだよなあ~と。
川原さんとか前田さんとかそのあたりは言わずもがな。
(川原さん、また色男系の役だった。)


いろいろ書いたけど、まあ楽しかったし、面白かったし、かっこよかったしってことで。

ただ・・・私はLEDの多用があまり好きではないので
その辺り、どうにかならんかったのかなあ?と思いました。
画面に大量に歌詞を出す必要はあるのかな・・・?


  1. 2010/04/09(金) 12:53:00|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆音 | ホーム | 長いツブヤキ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1281-4e9e9c7b

| ホーム |

