日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰国【旅行記37】

帰国日です。
帰国日はいつもイヤになりますね。

さて、午前中に起きてパッキングの続き。
近所のスーパーに自分&お土産用のパスタやらお菓子やらを購入しに行きました。
どこの国でもスーパーってなんだかワクワクしちゃいますね(・∀・)
あ、ここのスーパーで、今年のカレンダーを配っていたので持って帰りました。
祝日が日本と違うので面白いです。

Yが近くの朝市に用事があるっていうので一緒に行ってみました。
こういうのもあるんだ~とパチリとしてみました。
DSC01027.jpg
市場はさすがに安いですね。



お部屋に戻って、最終パッキング。
その最中にYが、買っておいてくれたのに食べる時間が無かった
パンドーロを半分お土産にくれました。DSC01026.jpg

クリスマス時期に売っているもので、これとパネトーネというのがあるそうです。
クリスマスのお菓子って、シュトーレン位しか知らなかった(これはドイツだったっけ??)
ちょっと大きくて手荷物になっちゃうけど、ありがたく持って帰りました。
なかなか美味しかったです。


帰国日ですが、昨日行ったのにお休みだったお店に行かねばならぬ!という事で
スーツケース持ったままお店に行ってみました。
駅に荷物預け場所があるらしいのですが、預けるのも引き取るのも時間がかかるというので
ちょっと邪魔臭いですがもって行く事に。
(持ってくれてたのはYだったけど・笑)
昨日は歩いていたので、場所がイマイチ把握できていなかったけど、駅の近くでした。
だから持って行けたんですね~~~。

さて、今日は開いてました!!DSC01040.jpg
良かった~~~~~。
って事で、とっても小さいお店ですが日本の雑誌にも紹介された事もあるお店。
ポルケッタという仔豚の丸焼きを切り売りしているお店。
DSC01028.jpg
店内は狭いながらもテーブルと椅子が置いてあって良い感じのお店です。
こんな感じでした。蛇口から出てくるのは水ではなく赤ワインw
DSC01035.jpg
Yがこのポルケッタのパニーニと赤ワインを頼んでくれました。
とある事情により、ここはYのおごりでした(^^)
ありがとう!!!<Y&Hちゃん
DSC01029.jpg
まあ、これがまた美味で美味で。
がぶりんちょって感じで。←どんな感じだよw
や~~~また来たい。
今度はパニーニも良いけど、ポルケッタと赤ワインとチーズでまったりしたい。
店主のイタリアおやじと記念撮影して、ゲストブックに書いてくれってんで記帳して。
何故か、向かいに座っていた別の旅行者が私達と一緒に撮りたいと言ってくれたので
快くOKして、記念撮影。
男3人のグループでしたが、イタリアのかなり端の町から旅行で来たらしい。
日本人が珍しかったんかい??

おっちゃんもとっても気さくでおもしろくて。
帰るときには「また来年も来い」と言ってました。
来れるものなら来たいわ~~~。
名残惜しいけど、そろそろ電車に乗らねばです。
バイバイして駅に。

テルミニ駅から空港までは特急がありますが、ホームは激遠かったです・・・・。
名前はレオナルドエクスプレス。
DSC01041.jpg
ローマ・フィウミチーノ空港は通称レオナルド・ダヴィンチ空港。
だからそんな名前なんですね~~、ほうほう。
30分、揺られて空港到着。

さっさとチェックイン。日本人の方でした。
なので、席をリクエストする時にいろいろ聞けてよかったです。
もうほとんどチェックイン済みだってことなので、窓際をリクエスト。
「隣には来ないと思います」なんて言ってくれました。

空港で茶して、お買い物して荷物検査へ。
ここでYとはお別れ。
一週間、お世話になりました~~~。
今生の別れって訳じゃないのに、なんか寂しくて涙が・・・(つД`)
ありがとうね!今度は日本で会いましょう!!!

荷物検査はイタリア的な感じで。
液体入ったジップロックを鞄から取り出し忘れてても何も言われなかった・・。
そして、超たくさんゲートがあるのに稼動しているのは2つ(-_-;)
私の前にいたおじさまが「後15分で俺の便が出発するんだ!先に通らせろ!」と訴えているのに
係員は「そのまま待て」とか言ってたな・・・。
列が全然動かないくらい怠慢な仕事っぷりw
ここでもイタリアを感じました(笑)
ま、結局すぐ後にヤバイと感じたのかどんどんゲートに職員が来てさくさく動きましたけどね。

フィウミチーノ空港もやっぱり広いので、搭乗口まではモノレール。
搭乗口に行ったらなんか列が動かない・・・。DSC01042.jpg
バス移動でした。
DSC01043.jpg


思いのほか人がいたので、もしかして隣に人が来るんじゃね?と思っていたら。
やっぱりそうでした。
あのチェックインの係の方の話とは違ってほぼ満席でしたよ。
こんな事なら通路側が良かったな~~~と思っていたのですが。
最後に入ってきた団体が、なにやらうるさそうな学生さん。
うるさそうっていうか、うるさかったんだけど(-_-;)
その団体が私の席の真後ろに!
ヤダ!!!!!←ワガママ

なので、申し訳ないのですがほぼ全員座ったであろうと思われる頃に
辺りをキョロキョロして空席がないか確認。
ほぼ満席だったけど、一番後ろが空いていました。
CAさんに席変わって良い~?って聞いたら良いよ~って言ってくれたのでさっくり移動。
学生団体の後ろで、隣はとりあえず空席。
反対側の通路席には学生ではない方がいたのですが、その方はその学校の先生でした。
ちょっとだけご挨拶してみました。(勝手に移動してきたし)
まずはやっぱりビールで。
DSC01046.jpg

機内食はこんな感じ~~~。
DSC01047.jpg DSC01049.jpg

パンにパンっていう組み合わせが謎ですがw
往路で気に入ったクリームチーズがまたあって嬉しかったです☆
トイレに行った時に窓から撮影してみました。
DSC01048.jpg
キレイです~~~~。
行きは真っ暗だったしね・・・。

機内ではあいかわらずほぼ爆睡でした。
ずっとうるさいかと思われた学生さん達も疲れて爆睡してました。
長時間なので、映画も何本か見ましたけどね~~~。

成田のイミグレもそんなに混んで無かったし、荷物もすぐに出てきたので
思ってたよりもすんなり帰れました。

風邪も引いちゃったし、疲れたけどそれ以上に楽しかった!!!
また行きたいな、イタリア。
今度は行った事の無い地方に行ってみたいですね。
次はいつ行けるだろう。

また行く日まで思いを馳せる事にします。


アリベデルチ!!!!
  1. 2010/03/01(月) 13:45:54|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あわわわわわわ | ホーム | やっぱり定番【旅行記36】

コメント

おっちゃんめっ!

おっちゃん、私にはゲストブックなんか書かせてくれなかったぞ~。(笑)
しかもコーラを注文して怒られるって…、売ってるくせに~!
ちゃんと忘れず自力で行けるうちに、また、ぜひ♪
  1. 2010/03/01(月) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. ひ~こ #- |
  4. 編集

楽しかった♪

楽しく読ませてもらってます。
読み逃げばかりでごめんなさい。

「また行きたい」って言える旅は素敵!!
AYAさんの旅は、いつも前向きで、大好きです。

実は、明日からWDW行ってきま~す(^^;
アナハイムは何回か行ってますが、WDWは初めて、、、
ちょっと不安かな?
  1. 2010/03/04(木) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. ふわもこ #- |
  4. 編集

旅したい♪

風邪は大変でしたが
ほんとに色々楽しそうで
美味しそうで
景色は美しく
建物も見ごたえがあり
歴史も感じながら
イケメンいっぱいで
盛りだくさんでしたね~~
うらやましいな~と思いつつ
読ませていただきました
旅したくなりました
  1. 2010/03/04(木) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. fumipopo #kuLN4G2s |
  4. 編集

素敵でした。

旅行記楽しかったです。
やっぱりヨーロッパはいいですね。
歴史があるし、建物も素敵だし。
またイタリア行きたいな~。
あっ、パリも。
  1. 2010/03/05(金) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

ひ~こちゃん

返事遅くてすみませんです。

おっちゃん、忘れてたんじゃないかと思うw
怒るのに一生懸命で(笑)
うんうん、忘れないうちにまた行きたいです♪
  1. 2010/03/08(月) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

ふわもこさん

コメ遅くなりました。
お久しぶりです。
読み逃げでもOKですよ~。
いつもありがとうございますm(__)m

> AYAさんの旅は、いつも前向きで、大好きです。

そう言って頂けるとなんだか照れますが嬉しいです。
ありがとうございます☆
そして、WDWですか~!!
もう旅立たれているのですよね。
どんな旅だったか、機会があれば是非聞かせてくださいね☆
  1. 2010/03/08(月) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

fumipopoさん

遅くなりましてスミマセン・・・。

風邪は大変でしたね~。
旅の途中での風邪はさすがにキツイですね。
でも、本当に楽しかったので頑張れました。

fumipopoさんも是非旅しちゃってください♪
  1. 2010/03/08(月) 01:39:58 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

niwachan

返事遅くてスミマセン。

楽しんでいただけて良かったです。
ヨーロッパは本当に素敵ですよね。

ささ、niwachanもイタリアとパリのはしごを是非(笑)
  1. 2010/03/08(月) 01:41:02 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1275-e2083f30

| ホーム |

