日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり定番【旅行記36】

コロッセオを出た後は、やっぱり行きたい観光名所。
「真実の口」に向かいました。
Yが歩いて行ける距離だよって言ってくれたので歩いてレッツゴー。

や~しかしイタリアというか、ローマって京都と同じで
ハイヒールはNGですよね~~。
歩きながらずっと思っていたけど。
ヒールなんてはいてたらあっという間にヒールがダメになりそうだし
足もものすごく疲れそうですよ。

って、まあそう思いながらてくてく歩いてお目当ての場所に辿り着きました。
終わるのが意外に早いので、到着して結構すぐにいわゆるラインカットしてました。
遅い時間だったからか、このときはそんなに並んでなかったけど
時期によってはすんごい長蛇の列になっているんだそうです。
でも、ここって「ローマの休日」で使われなかったらここまで人気にはなってないですよね、きっと。




お決まりで口に手を突っ込んで見るw
DSC00975.jpg
この一枚は笑顔で。
もう一枚Yと一緒に撮ったのは手を噛まれた!的表情で。
並んでいた方々から笑いが起きていました(笑)良かったですw

真実の口は、サンタ・マリア・コスメディン教会にありますですよ。
前回はバスの中からチラ見するだけだったので、今回来れて良かったです。
さすがに口は皆が手を突っ込むのでピカピカしてました~。
写真を撮った後は教会の中を通って出口に行く感じですが既に消灯されててびびりました。
薄暗い教会はちとこわいです・・・。
暗いですけど、教会はこんな感じです。DSC00978.jpg

段々暗くなってきましたが、今度はまた歩いてテラス・テヴェレへ。
Yが見せたい教会があるって事だったのでね。
どんな教会だろ~とワクワク。
着いたのはココ。
IMG_1658.jpg
サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会。
主祭壇のモザイクが素敵でした。
IMG_1643.jpg IMG_1652.jpg
おお~~~~と感動しながら撮影していたのですがミサの時間って事で
ちょっと駆け足気味に鑑賞して外に出ました。

私は知らないだけで、やっぱりローマにはたくさんの教会があって
それがどれも素敵です。

さあ、そろそろディナータイム。
何が食べたい?って事だったので「パスタの美味しい店に行きたいぞ~!」と言ってみた。
難題だったらしく(^_^;)Yはお友達にお電話してました。
そしたら、お友達も数人で食事に行くって事だったので合流決定。
初対面の方々ばかりになるけど、全員日本人ってことなのでまあ緊張しなくても大丈夫w
そんな訳で約束の時間までブラブラすることに。
ローマ市内を走るトラム(だったか?)に乗って集合場所近くに行ってみました。
途中で、「天使と悪魔」の小説でしか出て来ない、ラングドンの不時着した島をパチリ。
DSC00989.jpg
トラムの中からだから分かりづらいですが・・・。

着いたところには猫屋敷となっているけど立派に遺跡のアルジェンティーナ広場。
DSC00998.jpg
街中にこんなのがひょっこりあるのが素晴らしい。

行きたいバールがあるからと道を歩いている最中に美味しそうなお菓子発見。
早速食してみる。DSC00995.jpg
一番右のがそれです。
名前は忘れちゃったけど、レーズン入りソフトクッキーチョコがけみたいな感じ。
レーズン苦手な人は絶対NGだと思うけど。
美味しかったですよ~~~~!!!!私は大好きだ、コレ。

その後バールで美味しいコーヒーを頂く。
約束の時間なので集合場所へ。
お友達さんと合流したら、またもやトラステヴェレへ(笑)
入ったレストランはちょっとお高めだったけどその分美味しい物がたくさん出てきた(´∀`)
DSC01007.jpg
全部で6人だったから、いろんな料理頼めたのでラッキーです。

ワインは外せないし。デカンタでかっ!!DSC01009.jpg
パンももりもりくるよ。DSC01008.jpg
前菜にローマ名物フライの盛り合わせ。
DSC01011.jpg
真ん中のアーティチョークの素揚げが美味でした。
生ハムもばっちり。DSC01012.jpg
メインのパスタは私はカーチョエペペっていうパスタを。
DSC01016.jpg
チーズ&ペッパーです。カルボナーラの卵とベーコンと生クリームが無い感じ。
だから超濃いです。
美味しかったんだけど、半分過ぎた辺りでギブアップしました・・・スミマセン

そうそう。
ここのボンゴレビアンコ。DSC01015.jpg
あさりたっぷり!!!!!!!

デザートは別腹。
ティラミスと、他の方が頼んだチョコケーキ。
DSC01022.jpg DSC01023.jpg
どっちも美味しかったです!!!!

は~~満腹満足。
楽しい時間をどうもありがとうございました!!!!!

こうしてローマ最後の夜は過ぎて行き・・・。
私は帰宅してパッキングです。
でも、午後便だから時間あるのでほとんど翌日に回してみました。

じゃ、オヤスミ。

  1. 2010/03/01(月) 00:43:55|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰国【旅行記37】 | ホーム | 古代ローマ【旅行記35】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1274-9070be43

| ホーム |

