日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

君に夢中

「CRAZY FOR YOU」
2/17(水)ソワレ@四季劇場「秋」

大好きなミュージカルです。
ですが前回の東京公演を観ていなかったので・・・・。
チケットを見たらなんと7年振りでした(^_^;)

最近、VHSからDVDにダビングということをやっていたのですが
その中でCFYに関する録画もありましてねえ~。
曲を聴いていたら本当に観たくてたまらなくなっちゃって。
「近々再演しないかな~無理かな~」なんて思っていた矢先に
再演!!!!っていう発表があったので喜んで行ってきた次第です。
オーバーチュア聞くだけで、踊りだしたくなるこの感覚。
久しぶり~~~。ワクワクするんだお。


もうね、久しぶりだからずっと笑顔のままでした。
ああ、ここのダンス大好き~~。
このシーン大好き~~。
そうそう、あそこはこうで、ここはああで・・・・とか
色んな事を思い出しました。
バックステージツアーで、セットを間近で見た事もあったなあ~~。

*加藤ボビー
私にはまさかの加藤ボビー。
相変わらずダンスのキレがいいデスね。
そして、相変わらず汗だくだくですね(笑)
一幕、ポリーと出会う辺りでマイクがやられちゃってました。
そういや、最後デッドロックに戻る前に信託物件証書(だったっけ?)を破り捨てるシーン、
私が見ていた2003年まで客席に向かって投げ捨ててましたよね?
今回見たら舞台袖に投げていました。
あれ、今回からの変更???なんで止めちゃったんだろう???

*木村ポリー
正直に書くと期待しないで行きましたので、思っていたよりは良かったです。
ですが、なんだろう・・・。
ポリーって西部の田舎娘で、かなり勝気というか男勝りな性格なはずなんだけど
それがあんまり出ていなかったように思いますです。
だから、恋をしてからの女らしさっていうか、そういうののギャップが無かった。
下手ではないけど、ポリーとしては物足りない。
ん~ポリーに向いていないんじゃないかなあ~~。
歌は下手じゃないのですが・・・。
良くも悪くも優等生的ポリーな印象です。
ポリーはもっと癖があっても良いような気もする。
あと、ダンスがね・・加藤さんと息が合ってないんだろうか。
段取りどおり動いてますって感じがしました。
そだ!!2幕のBut Not For Meだっけ?
♪聞いてよ太陽 夢なんて無い~っていう歌詞だったと思うんだけど・・・。
これ、♪聞いてよ太陽 夢なんてない~って聞こえたんだけど
気のせいですかね???
韻を踏んでるから、無いよ~のほうが好きなんだけど・・・。


私の中ではフォーリーズがかなりのポイントなのですが(笑)
今回、結構良かったです。
久しぶりだからそう見えたのかしら??
ちょっと色気が足りない・・と思う部分もあったし正直まだまだなんだけど。
ピンク衣装の時のスタイルの良さったら!!
一番すら~~~っとしてるな~と思ったのは高倉さんだったけど。
好みは他の人でした。←え?
そうそう、その高倉さんはミッツィーでした。
この役は2幕でバレエシューズでタップ、という難しい箇所があるんですよ~。
赤いバレエシューズが素敵なんですよ~。
実は、私はこのミッツィーを以前演じられていた古内さんが大好きだったので
ある意味、ここは重要ポイントw
高倉さんで良かった~~と思いました。
パッツィーもなかなかかわいかったですね。
もう少しおバカちゃんな感じが出てるともっとかわいい☆
恒川さんのテスも私は好きですよ。当たり触りないしw←ヲイ

デッドロックの男性陣も観ていて楽しかったです。
ベテランさんがいるので安心感があるんだけど。
もうね、今回大塚ピートと厂原ビリーに釘付けでした。
だって!!!かわいいんだもん!!!
大塚ピートはとにかく眼鏡萌え。
三宅さんがやってた時にも萌えてたんだけど。
厂原ビリーは表情が楽しかったんだよねえ。タップはもう少し!だけど。
大塚さんと澤村さんは上体がブレないな~~と思いながら観てました。
一幕最後のI got rhythmは一番好きなナンバーなんですけども、
この時のお盆タップが超好き。
だから特に大塚さんに釘付けだったのでした。
かといって、大塚さんだけをガン見していたわけではないんですけどね。
あ、そういやこのお盆タップの時にやたらキレイな顔のコがいる・・と思ったら
ミンゴの畠山さんでした。
もしかしたら・・・・私、普通の状態で畠山さん見るの初めてじゃなかろうか。
今回のメンズは非常に好みな感じのバランスです。

川原ランクと八重沢アイリーンのバランスはすごく好きです。
川原さんも久しぶりに見たけど、変わらないな~~。
初めて見たCFYのランクが川原さんだったんで、とっても安心します。

っつ~わけで、全体的に見ててすご~~~~~~く楽しかったのでした。

こんな展開ありえないよ!!!って冷静に見ると思っちゃうんだけど
でも、それがなんか良いのです、このミュージカル。
小難しい事考えずに笑って楽しめるから好きなのです。

絶対また行きます。
やっぱり楽しい。

観終った後は唄いだしたくなるし踊りだしたくなります。
踊れないんだけど・・・。
好きな振りとか真似したい。

♪悩み捨て気分変えよう~世界は君のもの~
  1. 2010/02/19(金) 18:46:55|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

実に12年ぶり | ホーム | バレンタイン

コメント

分かるような気がする

木村さんって、クリスティーヌみたいな
女の子らしい役の方が合うような気がする。
僕が見た時は樋口さんだったけど、
よかったです。
加藤さんは、これに限らず未見なんですよ。
ウエストサイドも相性悪かったみたいで・・。
加藤ボビー見てみたいです。
  1. 2010/02/19(金) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

niwachan

レス遅くなりましてすみません。

花ちゃんは、確かに女の子って役柄が似合いますよね。
分かっていただけた!!!

加藤さん、未見なのですかっ!?
おおっと意外です。
加藤ボビーは表情が結構好きです。
  1. 2010/02/25(木) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1271-2c15ebb4

| ホーム |

