日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローマぶらり旅【旅行記34】

骸骨寺を後にして、歩いてトレビの泉に向かいます。
その間、いろんな通りを歩きましたが・・・。
日曜日だから、閉まってるお店が多いですね。

この習慣、日本でやったら大変だよな・・・w

まあ、道は全てYに任せていたのでまったくもってどこを通ったのか分かりませんでしたが。
てくてく歩いていると、ばば~~~~んと見えてきましたよ!!!
トレビの泉!!!
DSC00904.jpg






それまで、街に人が少ないな~~って思っていたのですが
さすがにココはたくさんの観光客で賑わっていましたよ。
全体を撮ろうにも、フレームに収まりきりません!!
大きいですね、トレビの泉。
IMG_1525.jpg

前回来た時にもすごく素敵だなって思ったけど、改めて見てもやっぱりすごい。
そういや、前回はこの近くのジェラート屋で「ナカタ」っていうジェラート買って食べたなw
はい、ナカタはサッカーの中田英寿の事です。
下まで降りて、もちろんコインを投げました。
またここに戻って来れますように。DSC00907.jpgエイヤッ


さ、歩いて移動するからさっくり離れます。
そういえば、トレビの泉のすぐ横にこんな教会があったのですが
DSC00912.jpg
今回は入らずにスルーいたしました。
次回に持ち越しね~~。

この後、Yが別の友人からの指令で私を連れていかねばならないというお店に向かったのですが。
辿り着いたものの、やっぱり日曜日なのでお休みでした(^_^;)
駅の近くらしいので、また明日にしよう!
って、ここでお昼を食べる予定だったので、さあどうしようか・・と。
「歩いている途中で、バール見つけてパニーニ購入でも良い?」とYに言われたのですが
そんなん全然OKでしょ!!!!
と、言うわけでさっくり歩きだした私達。
向かった先は、私が行きたいと話していたフォロ・ロマーノです。
その道すがら、ローマの劇場をパチリ。
DSC00914.jpg
ほんと、ポンと建ってるのよね。

そして、さらに歩いているとサンタ・マリア・マッジョーレ教会がありました。
DSC00916.jpg
ここは四大聖堂の一つということなので、入ってみます。
さすがに、大きい教会でしたわ。
出てから気付いたけど、入口には地図がありました。DSC00915.jpg
でっか~~~~~~。
金ぴかな感じでしたね。
すごいキレイでしたよ~~~~。
IMG_1526.jpg IMG_1528.jpg IMG_1530.jpg
この教会の敷地はヴァチカンの敷地になるそうですよ。ほほう。
ここの駆け足気味に見たので、次回はじっくり見てみたいですね。
(なんか、そんなんばっかりだな・・・)

さあ、フォロ・ロマーノに向かうぞ~~~!!!
行く途中にデモかなんかの跡があったり、やたら中華料理店があったりと
バスに乗った観光では気付かないような事がたくさんありました。
歩きながらパニーニを探します。
あ、屋台っぽいのとかで売ってるんだけどY曰く「高い」だそうです。
歩いているうちに段々フォロ・ロマーノに近付いてきたのでそこで見つけたバールに入る事に。
Yはパニーニ、私は美味しそうだったのでパニーニじゃなくてサンドウィッチにしました。
うん、なかなか美味しくて満足(*´∀`*)
写真には撮り忘れちゃったけどね・・・・。

ちょっとお行儀が悪いけど時間節約の為に歩きながらモグモグ。
そして見えてきたフォロ・ロマーノ!
念願!!!

  1. 2010/02/17(水) 01:47:37|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン | ホーム | ふたたびのローマ観光【旅行記33】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1269-7f438949

| ホーム |

