日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふたたびのローマ観光【旅行記33】

帰国前の最終日です。早いなあ・・・。

朝は今までよりもゆっくりめに起きました。
到着日翌日以来ではなかろうか・・・・。
ぐっすり寝れた為か、風邪薬もよく効いてくれていて喉が痛くありません!
すげえ!!!!!!やっぱり寝不足はいかんのですね。

それでも朝はまた風邪薬をもらって飲んで出発しました。
本当にありがとう~~。

さて、今日のローマは小雨&曇り。
降ったり止んだりで嫌な天気です。
折り畳み傘を持って出発したら、家を出るときには既に小雨が降ってました。
まあ、でも傘をささなくても大丈夫な位といえば大丈夫ですが。
私は雨に濡れるのが好きではないのでさしました。
周りはあんまりさしてる人いなかったなあ~。

いつものバスに乗ってテルミニ駅方面に向かいます。
この日まず向かったのは駅近くにあるサンタ・マリア・デラ・ヴィットリア教会。
ここは、前回まだ回ってなかった「天使と悪魔」の舞台の一つです。
テルミニ駅に着く前にバスを降りて歩いて行きました。
外観はこんな感じで結構シンプル。
DSC00896.jpg




でも、中に入るとすごかったんですよ!
キッラキラしてました。
IMG_1505.jpg IMG_1507.jpg IMG_1509.jpg
小さい教会なのですが、映画の影響かそこそこ人がいましたね~。
内装は本当に素晴らしかったです。
黄金の祭壇がすごいですね。IMG_1510.jpg
この教会、次回もまた来たいと思いました。
で、天使と悪魔で出てきた「聖テレジアの法悦」がコチラです。
IMG_1512.jpg
なんかもう感激しました・・・。

うん、また来よう。

お次は歩いてバルベリーニ広場へ。
ここは人がいなかったけど、観光名所ですよ!
ベルニーニが作った噴水なんですって、コレ。
DSC00897.jpg
トリトーネの噴水というらしいです。
ローマにはたくさんの噴水があるんですよね、確か。
こんなに無防備ってのがすごいな・・・。
で、この噴水の近くに同じくベルニーニが作った蜂の噴水。
DSC00898.jpg

ほほう、と眺めたら、今度向かったのはこの蜂の噴水のすぐ後ろ(だったか?)にある教会。
DSC00899.jpg
実はココ、地下が骸骨寺なのです。
こちらが入口。
DSC00902.jpg
Yが見せたいんだ~~~と言っていたので来たのです。
どんだけおどろおどろしいのかな・・・?とちょっとだけ怖くもありました。
内部は撮影禁止。
入口で「説明は英語で良い?」って言われたのでOKにしたけど
結局はイタリア語でも言ってる事はあまり変わらなかったらしい。
要するに~手を触れるな、撮影するな、静かにしろよって事でした。
なんか、私にだけしつこく「No Photo!!」って言ってたのですね。
なんでかな~?と思ったけどアレか。
一眼レフを首にかけてたからか(笑)

で、感想ですが。
こういう言い方は不適切なのかもしれませんが、想像していたよりずっとキレイでした。
人骨だけで装飾されているんですね。
壁以外全てが人骨なんですね。
骨ってこんな形があるのか・・・とかよく考えたな~とかって思いました。
怖いという感じは全く無かったです。
人によっては気分が悪くなってしまうかもしれませんが。
穴場ですし、オススメですよ。
内部撮影禁止だったから、記念にと絵葉書も購入してきました。
もし、内部の様子が知りたい方は「ローマ 骸骨寺」でググると出てきますよ。
皆さん、絵葉書の写真を載せられているようですが。

骸骨寺は地下の部分で一応上に本体となる教会があるのですが今回は見送り。
次に向かうはトレビの泉!!!






  1. 2010/02/13(土) 00:28:38|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ローマぶらり旅【旅行記34】 | ホーム | 景色の後は・・・【旅行記32】

コメント

ホネホネロック

別にタイトルは意味ありません。

向こうの人って、傘ささないですよね。
NYでも長傘持ってる人ってほとんどいなかった。
骸骨寺っていうのがあるんですね。
ちょっと興味あり。
ちゃんとリサーチしていけばよかったなー。

  1. 2010/02/13(土) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

niwachan

外国人が傘をささないイメージですよね。
でも、さすがにひどくなって来るとさしてましたけどね。
骸骨寺、興味が出ました?
隠れた観光名所なので私はオススメしますよ。
そういうのが苦手じゃなければ・・・。
  1. 2010/02/17(水) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1268-55c67bc9

| ホーム |

