日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

景色の後は・・・【旅行記32】

景色も堪能。
ちゃっかり参加のお祝い?にも堪能。

そんな訳で、ナポリの街をブラブラしてみよう。
プレビシート広場に戻って、どこに行こうかと話して
ずっと気になっていたディズニーストアを探しに。
え?ここでも?はい。そうなのです。
だって、ローマとフィレンツェでお店の雰囲気違ってたし。
ナポリだとどんな感じか興味あるじゃないですか~~~。
ディズニーストアの袋持ってる人も沢山いたし・・・。

でも、結果的に見つからなかったって言うね・・・_| ̄|○

歩きながら街並みもパチリとな。
IMG_1472.jpg
ナポリって、道が狭いのかも~。
なんか、それがナポリなんだろうけどちょっと圧迫感?
道が狭いのに建物が高いので全体的に暗い気がしましたよ。


歩いているうちに疲れたのと、薬が飲みたかったのでちょっくらバールへ。
またウンベルト一世のガレリアに行ったんだけどw
今度は違うお店に。
椅子に座ったのでちょっと高いコーヒーになりましたが。
すみません・・・・。
ここのお店のまん前に、とっても混んでいるババのお店がありました。
ババはナポリの名物スイーツですね。
私は食べなかったけど・・・食べたかったけど・・・そんな気分じゃなかった・・・。
風邪が一番ひどかったので、そのせいですね。
元気だったら絶対食べてた!
一息ついて少し元気になりました。
そういえば、ここでいきなり私達が座っている席に座ったおばさまがいましたね。
で、話しかけてきたんだけど私には何がなにやら?
Yが話していましたが、やはり最後に「財布と鞄に気をつけてね」と言われたらしい。
ナポリ・・・怖いぜ・・・。

さて、そこまでゆっくりもしていられません。
教会巡りにレッツゴー。
これから行くのはスパッカナポリといわれる地域。
バスの一日券買ったので、もったいないからここで乗車。
この辺りかな?と思われる場所で下車して、歩いて向かいます。
それにしても、坂が多いわ!

スパッカナポリの地域は、プレゼピオを売っている露天がたくさん出ていました。
おかげで超混んでたですよ。
混んでるから警察官もうろうろしてましたよ。
観光客も多いですからね~~~。

で、下調べしてなかったので教会名をまったく覚えていません・・・。
ググってみたけど限界だった・・・私の記憶では・・・。
って事で、Yに任せて入った教会。
ナポリにも沢山の教会があって、ほとんど内部撮影禁止だったのが残念。
唯一撮影OKだったのが、この教会で。
IMG_1476.jpg IMG_1477.jpg IMG_1482.jpg

なんと、ここで3組目の結婚式に遭遇!すごい!
幸せを少し分けて貰ったような気分です。
IMG_1488.jpg

この教会のプレゼピオがとっても素敵だったのでパチリ。IMG_1483.jpg

この後、すぐ近くの教会へ。
外観はこんな感じですが、中はすごかったですよ~~~。
IMG_1492.jpg IMG_1494.jpg
この教会の前に広場があるのですが、そこに警官がたくさんいました。
なんか、日本人が珍しいんですかね~~。
私達にしきりに写真撮れ写真撮れって言ってた。
・・・仕事してくれ。

プレゼピオを売っている通りに行くとさらに大混雑なスパッカナポリ。
なかなか歩けなくてちょっと困りました。
なんせ、刻一刻と時間が迫ってきているので・・・。
これはプレゼピオを売っていたのではなかったけど
可愛かったのでパチリ。
DSC00893.jpg
そして、ナポリの道化師「プルチネツラ」
IMG_1495.jpg
これは結構至る所で見かけましたし、この格好してストリートパフォーマンスしている人も見かけました。

さあ、教会見たいしピザ食べたいし。急げや急げ!
って事で、辿り着いた教会。
IMG_1499.jpg

はい、ここも名前覚えてません・・しかも駆け足気味に見たのであんまり記憶無し。
多分・・・風邪のせいだと思う。
少し歩いてドゥオモへ。IMG_1501.jpg
どちらも内装はとっても素敵でした。
っつか、イタリアの教会はすべてが素敵だな~~~と思うのです。
ナポリにこんなにたくさん教会があるなら、もう少し調べておけば良かった←準備不足過ぎ

そろそろピザを食べなければ!!!
Yが借りていたガイドブックにお友達オススメのピッツェリアが書いてありました。付箋で。
その地図を参考に歩きまわったのですがなかなか見つからず・・・。
かなりうろうろ探したけど、一向に見つからない!
結局、Yがその間に目星をつけていたピッツェリアに入りました。
きちんと窯で焼き上げているお店。
なんせ時間がないのでさっくり注文。
私はマリナーラコンツナ。ツナ入りのマリナーラってやつですね。
DSC00894.jpg
後ろに写っているのはYが頼んだピザ。
一枚もらったけど、正直このピザの方が超美味しかったです!
モッツァレラチーズが激美味~~~~でした(*´∀`*)
食べている最中にYが「ここじゃん!!!」と。
何々???と思っていたら、お皿に書いてあるロゴを見ていた。
はい、散々探し回っていたお店が実はココだったのです(笑)
付箋の位置、めっちゃズレズレだったってことですね(笑)
まあ、偶然にしろ、入れて良かった良かった。

とりあえず、全てを食べ切れないので(しつこいようだけど風邪だから)
ごめんちゃいしながらお会計してお店を出発。

なんと、この時点で電車の時間まであと15分程度!10分だったか?
とにかく時間がない!
バスはいつ来るか分からないし、来ても混雑で遅れるかもってことで
地図を頼りにナポリの街を疾走しました。
ゼーハーゼーハー。
時計を見ながら「後何分だよ~~!!!」と叫んでは走り叫んでは走り。
歩いていたら間に合わない距離でしたね。

近年になく全力疾走。
人って、切羽詰ると本当にいつも以上に力が出るのですね(^_^;)
朝、怖い!と思っていた駅前も疾走していると気になりません。
とにかくぶつからないように気を付けて走りました。

駅に着いて、電車に乗り込む前にYが「打刻しなくちゃ!!!」と気付いて
切符に打刻しに行きました。
あ、ちなみにイタリアでは切符を持っていても打刻していないと見つかったら罰金だそうです。
なので、Yが走って打刻しに行っている間、私はゼーハーしながら
必死の英語で電車待ってくれ待ってくれとお願いしてみました。
Yが無事に戻ってきたので乗り込み、自分達の席に無事到着。

・・・・あれ?時間過ぎてるけど出発する気配無し???

あんなに急いだけど15~20分遅れで出発しました。
ああ、だからあの駅員さんってばにこにこ余裕だったのか!?

まあ、最後にそんな事がありましたがナポリ観光無事終了!
ローマまで爆睡しました、また。
テルミニ駅に着いて、Yの学校で少しパーティをやってるってことだったので
二人で顔を出して、シャンパンを少し頂き(ヲイ、風邪は!)その後帰宅しました。

明日は再びローマ観光ですが一日観光できる最後の日。
朝は早くなくて大丈夫なので、ゆっくり寝ましょう~~~。


  1. 2010/02/11(木) 17:11:36|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふたたびのローマ観光【旅行記33】 | ホーム | ナポリを見たので・・・【旅行記31】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1267-bc2655df

| ホーム |

