日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナポリを見たので・・・【旅行記31】

バールで一息ついたので、再びでっぱつ。

ウンベルト一世のガレリアの前にある、有名なサン・カルロ劇場をパチリ。
ウィキで見たら、どうやらヨーロッパでは現役最古の劇場らしい。
すごいですね。
DSC00876.jpg
工事中の場所もあったけど、チケットボックスには長い列が出来ていました。
何か、人気のある演目でもやるのかな~??


さて、「ナポリを見てから死ね」と言われる景色の前には私が今回ノーマークの観光名所。
王宮、プレビシート広場、サンフランチェスコ・ディ・パオラ教会が。
向かい合って建っていました。
DSC00879.jpg王宮DSC00884.jpg
↓教会です。
IMG_1391.jpg

王宮には入らなかったのですが、教会には入ってみました。
教会の前に白いリムジンが停まっていたので「まさか?」と思っていたら
本当にそのまさかで、本日二度目の結婚式遭遇!!ワオ!
丁度、指揮が終わったばかりのようでライスシャワーの瞬間も見る事が出来ました。
素敵~~~!!!

教会の中は撮影NGでした。
ローマのパンテオンに似せて作っているらしいです、この教会。
なるほど、似てますね。
プレビシート広場ではサッカーをしている少年達が印象的でした。

さて、景色を堪能する為にてくてく歩いて卵城へ向かいます。
歩いている最中に見えてくる既に素敵な景色!!!
IMG_1395.jpg
Yと二人でヤバイ!と言いながら写真撮影しまくり。

卵城に辿り着く前に見えた景色は本当に感動もの~~~。
ベスヴィオ山になんか感動しましたです。
(時間があればポンペイにも行きたかったし・・・)
IMG_1397.jpg

この景色から右に曲がって卵城へ。
向かう途中になんとなく気になったものを撮影。
IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg

ちなみに、ここでもまたやらかした私。
いくら風邪で意識がカメラまで行かなかったとはいえ。
またもやコンデジのバッテリー充電を忘れていたのでした・・・_| ̄|○
でも、一眼あるから良いもん!!!

卵城までの通りは海に面していて高級ホテルが建ち並んでいますよ。
オーシャンビューの部屋は高いだろうなあ~~。

さて、卵城。
小さいお城(要塞?)ですが、海に突き出ているので景色がすごいのです。
IMG_1407.jpg IMG_1413.jpg
先に書いた「ナポリを見てから死ね」っていう言葉の中のナポリの景色は
この卵城からの景色だと言われているそうですよ。ほへ~~。
お城に入る前から素敵な景色。
IMG_1408.jpg

お城は無料なのです。ヤタ!←貧乏根性
屋上まで行く途中で、イタリア人のご家族とすれ違いましたが
何故か、その中のおじいちゃんに気にいられたみたいな私。
言っている意味はちっとも分からなかったけど、とりあえず一緒に写真撮りたかったみたいw
って、私特に何もしていないんですけど・・・(^_^;)
あ、アレか。
うちらがアホ写真を撮ろうとしていたからか(笑)
まあ、いいやと一緒に記念撮影しました。
ちなみに、このおじいちゃんのイタリア語は訛りがすごかったらしくて
Yもよく分からなかったそうです。

屋上に出るまでの道。
IMG_1423.jpg
明暗が気に入ってパチリ。
こういう写真は難しいですね・・・・。

そして、屋上に出たら風が強くてびっくり!!!
でも、それ以上に素敵な景色に癒されました。
キラキラ光る水面がとてもキレイでした。
IMG_1437.jpg IMG_1454.jpg IMG_1427.jpg
ここでも、またかなりの枚数を撮りました~~。
だってすごいツボな感じで素敵だったんだもん~~~。

景色を堪能したのでそろそろお昼ご飯か??
って事で、下りて行くと入口付近で何やら開催されています。
皆でシャンパン飲んだり小さいピザ食べたり。
何だろう?って思ったのですが、恐らくはコチラを設置したばかりのようで
IMG_1468.jpg
それをお祝い(?)してのものらしい。(と、Yが推察)
教会ではクリスマス近くになると、教会等でプレゼピオと呼ばれる飾りをします。
キリスト生誕の模型ですね。
それを、この卵城では絵にして飾っていたようです。
で、鏡っぽい感じの背景で珍しいなあ~とYが言っていたのですが
どうやら、対面にあるナポリの景色が背景に反映するように置かれていた模様。
(これもYが気付く)
うわ~~すごいね~~と二人で写真を撮っていたら、その場にいたおじさまが
「君達も食べていきなよ!!」ってな事を言っていた。(ジェスチャーで理解した)
良いの?良いの?って感じで言ってたら、「構わないさ!」と。
ラッキー♪とその場にある小さいピザやお菓子をぱくつく私達。
そうこうすると、おばさまが「シャンパンあげて!」だって!
って事で、シャンパンまで頂いちゃいました☆
マジラッキー(*´∀`*)
さんざん、皆が食べた後ですが、こんな感じで(笑)
IMG_1469.jpg

ナポリ名物と言われるこの時期のお菓子・・・スフォリアテッラだったか?
それもちょっと食べる事が出来ました。

みなさんありがとう~~~。
ご馳走様でした~。
たくさんお礼を言って、皆さんとお別れ~。

景色も見れたし、良い思いも出来たしナポリって素敵☆
(駅前は怖いけど)

  1. 2010/02/11(木) 00:54:11|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

景色の後は・・・【旅行記32】 | ホーム | 初ナポリ!【旅行記30】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1266-f753cb91

| ホーム |

