日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ナポリ!【旅行記30】

朝目が覚めると、前日よりも更に痛くなってる、私の喉!!!
最高にヤバイ!!!

でも今日も早起き、早い電車。
がんばって気力でナポリへ向かいます。
はい、本日はナポリ観光(またもや日帰り)。
しかし、この日の21:00からローマは鉄道がストライキにより運転しなくなるって事で
早めに帰ってくる予定になっておりました。

風邪薬を飲んで、出発!
ナポリまではインターシティという特急で二時間ほどでした。
インターシティはこんな感じ。
DSC00864.jpg
行きの車内でバッグをしっかり抱えて爆睡。
おかげで薬が効いたのか、多少良くなってました。
喉が痛いのは相変わらずなので、日本から持参した喉飴が無くなったので
駅の売店で購入。
ホールズ1本、1.5ユーロ。高っ!!Σ (゚Д゚;)


駅前からは、早めに離れなくては!という事でバス停を探してうろうろ。
地図を見てもイマイチ分からないんですよね~。
なので、Yが地元民と思われるおじさまにバス停の位置を尋ねて解決!
最後に、おじさまは「財布と鞄に気をつけてね」と言っていたそうですよ。
・・・・ナポリ怖いんですけど(汗)

そう、何故駅前からさっさと離れたかったかって。
駅前は雰囲気が怖いんですよ!マジで!!!
ちょっと、怖い雰囲気の方々が本当にたくさんで。
観光客目当てのスリとかたくさんいるって聞いてたし(ナポリは特に)
そう思っていたからかもですが、本当にがっしり鞄を持ってました。

さて、無事にバスに乗れたので、目的地へ。
ちなみに、ナポリは景色しか無いと思ってたんだけどそんな事はありませんでした!
下調べ不十分でごめんちゃい!

まずは、バスを降りて行ったのはすぐ近くのウンベルト一世のガレリア。
DSC00865.jpg IMG_1381.jpg IMG_1382.jpg
ショッピングアーケードみたいな感じ?
でも、すごく素敵です!!!
中心部の床には12星座がありました。
自分の星座をパチリとな。
DSC00867.jpg

この後は、ヌォーヴォ城へ。
すぐ近くなんですよ、全部歩ける距離です。
行く途中で、ブルドッグがなんか可愛かったのでパチリ。
DSC00868.jpg

ヌォーヴォ城は、こんな感じ!
IMG_1384.jpg IMG_1387.jpg IMG_1388.jpg

お城だけあって、なんか雰囲気が違いますね~。
中は博物館になってるのかな。有料なので行きませんでしたw
ここで、これから結婚式を挙げるカップルに遭遇!
ラッキー。お幸せにね!
しかし、こんな名所で結婚式なんてすごいね~~~。

実は、この後何度か結婚式に遭遇してます。
日が良かったんでしょうかね。土曜日だからか?
何ともラッキーな一日でありました(^^)

じゃあ、次に向かいましょう!って所でYがトイレに行きたいと!
イタリアって、日本みたいにトイレがたくさんある訳じゃないのですよね。
でっかいデパートがあるわけでも無いので、先ほどのウンベルト一世のガレリアに戻りました。
その中に、バールがあるのでそちらに。
何かを頼まないとトイレ利用はNGなので、カプチーノ二つ。
こんな可愛らしいカプチーノが出てきました♪
DSC00874.jpg

思わず「すごい!かわいい!」って喜んでしまいましたわ。
バリスタ素敵☆
  1. 2010/02/09(火) 17:08:16|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナポリを見たので・・・【旅行記31】 | ホーム | 夕暮れのフィレンツェ【旅行記29】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1265-c4f3262b

| ホーム |

