日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夕暮れのフィレンツェ【旅行記29】

さて、夕暮れ時に私達が向かったミケランジェロ広場。
広場ですが、丘の上にあるので到着するまでにたくさんの階段&坂道。
普段、運動不足な私にとってこれはキツかった・・・。
どんだけ運動不足だよw

そして、到着した場所で見えた景色はこんな素晴らしいものでした。

IMG_1347.jpg




いわゆる、マジックアワーという時間帯になるのでしょうかね。
周りに、日本からの団体もたくさんいたのですが、あちこちから
「すごい!」「キレイ!」「ヤバイ!」という言葉が聞こえてきました。
本当にキレイだったので、一眼の設定を変えたり、自分のポーズを変えたりwで
またもやたくさんの写真を撮ってしまいました(笑)
フィレンツェを眺める私。←アホ写真
DSC00822.jpg


本当に見ていて飽きない素敵な景色です・・・。溜息。
花の大聖堂とポンテ・ベッキオをアップにしてみる。
IMG_1358.jpg IMG_1359.jpg

ほんの少しだけ、また違う角度で素敵に見える展望台らしき場所があるので
そちらに行っても何枚も撮っちゃいました。
他の観光客の方とも撮り合いっこしたな~~。

コンデジと一眼。
あまり変わらないけど、どちらも良いな。
DSC00835.jpgコンデジ IMG_1363.jpg一眼

あっという間に日が暮れますね。
ピンク色が強まってさらにキレイ。
IMG_1368.jpg
素敵な景色が素敵な時間に見れて良かった!
ありがとう、Y!

さて、暗くなってきたので街中に戻ります。
Yが行ってみたい教会があるってことだったんでそこに向かってレッツゴー。
しかし、ほんのり迷ったので到着した時にはミサが始まっていて
見学断念いたしました。

や~しかし、フィレンツェは寒い!!
ってことで、Yの友人オススメのホットチョコレートを飲みに行く事に。
途中で景色もパチリ。
DSC00840.jpg IMG_1370.jpg IMG_1374.jpg
通りごとにイルミネーションが違ってて楽しいです。

ホットチョコレートのお店はコチラ。DSC00847.jpg
チョコレートのお店でした。
美味しそうなチョコレートがたくさん!!!!激しく美味そう!!
お土産に買えば良かった・・・と今更ながら後悔。
そして、オススメされたホットチョコレートがこちら。
DSC00850.jpg
え~後ピンになってるけど気にしない。
唐辛子入りホットチョコレートです。

え?唐辛子?って思いました?
思いますよね。
私も思いましたもん。
でも、飲んでみると超美味しいでのす!!!
チョコレートがそんなに甘くないので唐辛子が入ってても邪魔して無い。
後味でちょい辛な感じですが、それがまた美味し!!
風邪気味で喉がいたい私にもすごく良かったです。
唐辛子のおかげで身体もポカポカになりました♪

さ、そろそろ夕食にしないと電車の時間が迫って来ています。
ここからも自力でレストラン探し。
なるべく駅に近い方がいいだろうってことでそっち方面へ。
いろいろ歩き回っている間にサンタマリアノベッラ教会が。でかっ!
IMG_1379.jpg

そして、入ったのはビステッカ(フィレンツェ風ステーキ)が良心的なお値段のお店。
ええ、名前はもちろん覚えて無いし、また行けって言われても場所も分かりませんがw
店内、小さめでした。
観光客よりも地元の人達が集まりそうな雰囲気のお店だってことで入ったのですが
本当にそうだったようで、最後まで私達を除いてイタリア人以外は入ってきませんでした。
こりがビステッカ。
DSC00857.jpg
でかいっ!!!!!

でもとっても美味しくいただきました。
こんなにでかいのに。
風邪引いてるのに。
ペロリといただけましたよ。
お肉食べて、風邪撃退!(笑)
残念だったのは、風邪だからと赤ワインを頼めなかった事(´・ω・`)
しょうがないけどさ、自分の体調のせいだし・・・・。

お腹もいっぱいになったので帰途につきます。
21時過ぎのユーロスターで帰りました。

あ~~~~楽しかったけど本当に時間が足りない!
ってくらいフィレンツェは素敵です。
いつかまた来るよ!!!
大好きフィレンツェ!!

明日はナポリ!
これも日帰り!
さっさと寝るのだ!!!ぐう。
  1. 2010/02/08(月) 17:46:07|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初ナポリ!【旅行記30】 | ホーム | 念願の!!【旅行記28】

コメント

次回はぜひ、

10番のバス(駅から出てるよ)の終点・セッティニャーノからの夕景も楽しんでみて♪
無事にチョコ屋にたどり着いてよかったよ~。(笑)
…私が行きたい~!
  1. 2010/02/08(月) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ひ~こ #- |
  4. 編集

ひ~こちゃん

そのセッティニャーノっていう場所からの夕景もキレイなの??
うわ~~~行ってみたい!
じゃ、次回には(いつになるやら)
チョコ屋、ありがとうでした!
マジで美味しかった♪
  1. 2010/02/09(火) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1264-edd07373

| ホーム |

