日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花の大聖堂【旅行記27】

てくてく歩いて、やってきました!
いきなり現れるから、ちょっとびっくり。
&感動しますね。

花の大聖堂。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会です。
IMG_1265.jpg



大理石の細かいお仕事に圧倒されますです。
大聖堂のファサードです。
や、もうずっと見ていても飽き無いくらいの細かさ!
すげい。
そして、キレイ。
IMG_1266.jpg IMG_1268.jpg IMG_1269.jpg
横にあるのは、ジョトォの鐘楼。

さ、入ってみますよ。

大聖堂の中は、外観に比べてシンプルですよね。
IMG_1272.jpg IMG_1274.jpg IMG_1285.jpg
でも、素敵。

クーポラの天井画。
IMG_1279.jpg
以前は、この真下まで行った記憶があるのですが
やっぱり椅子が並べられていてロープも張ってあって行けませんでした。
残念。

この天井画、近くで見たかったらクーポラの上に上る途中で見られますよ。
私は、以前クーポラに上ったので、超近くで見られました☆

さて、時間もあるのでw
鐘楼に上る事にした私達。
え?なんでクーポラじゃないのかって?
私もYも上った事があるからです!
鐘楼はまだだったんで、レッツゴー!!!
6ユーロです。
DSC00797.jpg

これが入口です。
DSC00796.jpg
入ったら、小さいショップと料金所。
ここからが長い長い階段の始まり。
当たり前ですが、エレベーターもエスカレーターもありません。
途中で、休憩所じゃないけど休める所はあるんです。
確か、クーポラの方がそういう場所がなかったような記憶・・・。

階段が途切れるたびに素敵な景色が見れて、楽しかったです。
IMG_1290.jpg

鐘楼なので、鐘もありました。
落書きもたくさんありました・・・。
IMG_1297.jpg

あと少し!!!な所でパチリ。
DSC00772.jpg

狭い階段なので、下りて来る人とすれ違うときは大変です。
余談ですが・・・ここで感じた事。
中国人以外は、先にどうぞってやると絶対お礼を言ってくれる。

頂上に着くと、素晴らしい景色が待ってました!
途中までの景色も素敵なのですが、頂上はもっと素敵!
落下防止の金網がありますけどね。
晴れているので気持ちいい!!!
IMG_1303.jpg IMG_1306.jpg
IMG_1310_20100202171542.jpg DSC00780.jpg
ここで、どの位の時間を過ごしたか分かりません。
Yと「うちら、どんだけクーポラ好きだよwwww」って言い合うほど
お互い、たくさんのクーポラの写真を撮りました(笑)

トスカーナ地方の景色は本当に好みですvv

さんざん写真を撮ったので、下界に帰りますか・・・。

別アングルから撮ると、洗礼堂も含めた写真も撮れました。
DSC00798.jpg

全体を入れようと思うと、広角レンズが超欲しいくらいですよ。
結構、みっちりした街中にこんな大きい建物があるので・・・。
あ~~~でもやっぱり素敵☆
下から見ても素敵☆

お次は・・・前回行けなかった場所へ!!
  1. 2010/02/02(火) 17:21:49|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これがディズニーの音楽フェスだそうです | ホーム | すべては愛だ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1261-c0d4685c

| ホーム |

