日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すべては愛だ

え~実に5年ぶりですね。

「アイーダ」
1/28(木)マチネ@電通四季劇場「海」

前回がなんと、2005/1/15でした。
大阪公演以降はどこにも行ってなかったんだもんね。
京都の時に、アムネリスがシルビアになったから行きたくてしょうがなかったけど
それでも行かなかったもんね。
金が無いから。

まあ、とにかくそんなこんなで5年ぶりでした。
アイーダ。
やっぱり、曲が良いしすごく好きな作品です。




今回、どうしても阿久津ラダメスが観たいな~と思っていたので
友人とその時まで、待ってました。
(待ってたの?w)

今月に入ってようやくキャスティングされたので行ってきましたよ!
久々に観るアイーダの世界観を思い出しつつ結構冷静に見ていました、私。

5年ぶりなのに、やっぱりいろいろ覚えているものですね。
(ちなみに、アイーダは今回で4回目です)
うっかり泣きそうになりました、冒頭の音楽で。

アムネリスの光川愛さんですが、予想していたより良かったです!
確かにまだ未熟な部分はあるんですが、全然演技できてましたよ!
I know the truth(スミマセン、邦題が分からない)の時はすごく胸にきました。
そして、一番びっくりというか・・スタイルが良いですね!
バランスが取れているというかなんというか。
私は結構好きですよ。
だから、冒頭でもうっかり泣きそうになったんだろうな、と思います。

んで樋口アイーダ。
樋口さんのアイーダは初見。
うん、悪くはないのですが。
ゴメンなさい、これは完全に好みの問題ですが
私はちょっとっていうか、かなり苦手です。
昔から苦手意識はありますが、WSSのアニタは良かったんだよな~。
でも、アイーダはちょっと受け付けなかったです。
良かったけど、ってことです。好みの問題です。
とりあえず、私には揺れ動く感情がイマイチずどん、と来ないって感じで。
あ、声量増してましたね。

お目当ての阿久津ラダメス!
まだまだあっくんファンだった頃に2回観たきり。
その頃は、なんだかアレレ・・・と思った部分もあったものですが
今観ると、やはり経験を積んだからかな。
華も出てきたし、演技も開口が気になりつつもすごく良かったし
何より歌がすごく上達しててびっくりしました。
あっくんのファンのままでいたら、通っちゃってただろうな、と思いました。
余談ですが、友達はラダメスという役が好きらしくて萌え萌えだったそうですよ。
私は萌えるまでにはいたらないけど、観ながらやっぱり好きだなと思いました。
あっくん、努力家だからこれからもっと大きくなっていくんじゃないかと思います。
でも、猫は行かなくて良いと思う(笑)
どこだったか思い出せないけど、アイーダに対してすごく優しく囁く場面があって
(確か、Hした後だったか!?)
そこは、さすがに(*´Д`)ハワワ~~~となりました(笑)
それにしても・・・あっくんを好きになって早10年経っちゃってます。
なのに、あっくんはあまり変わらないね(これ、良い意味でね)
もちろん、変わってる部分は沢山あるけど芯の部分が昔と変わってないっていうのが
なんとなく感じられました。
この人のファンだった事を、なんとなく嬉しく思ったり。←偉そう
今、気持ち再燃ってことは無いのですが、機会がある毎にずっと見ていたい役者さんです。


飯野ゾーザーはかっこよかった!
そこに従う学ランダンサーズも超かっこよかった!
あそこのダンスはめっちゃくっちゃかっこいいよね!
と友人との意見が一致。
カテコでもう一回フルで踊ってくれて構わないくらいですよ?

あ、あと有賀メレブ。
有賀くんも、すっごい歌が上手くなっててビックリしました。
四重唱もすごくキレイだったなあ~~。
メレブの一言で笑わせられるのは何だか和みますね。

すごく良い舞台でした。
でも、The Gods Love Nubiaで一番感じたけどアンサンブルの歌が弱くないかい?
席がB席だったからっていうのは関係ないと思っているのでね。

でも一度見始めると、また見に行きたくなりますよね。
今、ミュージカル欠乏症みたいな状態なのでw
来月はCFYに行きますよ。
久しぶりに四季で前売り取ったかも。
エビータも観たいじょ。


あ、そだ。
最後に。
開演前はちょっとうるさかった学生さん達がクライマックスで泣いているのが聞こえてきて
なんだか、ほっこりしました。うん。

  1. 2010/01/29(金) 00:58:40|
  2. 演劇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花の大聖堂【旅行記27】 | ホーム | フィレンツェへGO!【旅行記26】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1260-2d511dba

| ホーム |

