日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィレンツェへGO!【旅行記26】

DLP編も終わりまして、今回からまたイタリア旅行記に戻ります。
やたらDLP編が長くてスミマセン(^_^;)

DLPから帰ってきた直後に風邪薬を貰って飲んで寝た私ですが。
朝起きたら、喉が痛くなってるし!!うぎゃ!!
とりあえず、Yからさらに風邪薬をいただきまして(マジThanksです!)
フィレンツェへ出かける準備です。

私のわがままで日帰り強行なので朝が早いんです。
この日は6:00起き。
8:30頃の電車に乗る予定だったので遅れる事は出来ません!
切符は早割みたいな感じでYが既にGETしてくれていたので。
バスの時間は読めませんから、早目の行動ですよ。

しかし、喉が痛いぜ・・・。

バスも順調に来たし、この日は電車も時刻どおりに発車してくれました!
あ、イタリアでは電車も遅れる事はしょっちゅうだそうですよ。
それもよく分からない理由でw
乗った電車はイタリアのユーロスターです。
DSC00748.jpg
日本で言う新幹線みたいな感じですね。
フィレンツェまでは約1時間半(だったっけ?)でした。



ユーロスターは初なのでワクワクでした。
ゴミ箱の仕組みにびっくりしたり、よく分からない座席番号にドキドキだったり。
もっと空いていれば車内の様子とか撮りたかったけど・・・。
怪しいので、さすがに撮影はやめておきました。

ユーロスターもやっぱり到着のアナウンスは流れません。
自分で判断してね、って感じです・・・。
駅はこんな感じ!
DSC00746.jpg

フィレンツェ来たよ~!!!
と興奮気味ですが、まずは一番のお目当てウフィツィ美術館へ!
てくてく歩いて行きました。
実は、Yは以前フィレンツェに一ヶ月程ホームステイしていた事があるので
私はもう任せっきり!(そんなんフィレンツェだけじゃないけど)
「間違ってたらゴメンね~」と言っていたけど、そんなことないですよ!
有名なアルノ川沿いを歩いて、ポンテベッキオを横目に美術館到着!
DSC00750.jpg

午前中に美術館に入れるかな~。
どの位混んでるのかな~(・∀・)とワクワクしていたのですが。
何か、やたら人が少ないよ???
それだけ空いているのかな??と思っていたのですが。
Y「嫌な予感がする」

チケット売り場(らしい)に行ってみたら!!!!
Y「やられた・・・・・・AYA、ショーペロだよ・・・」

え・・え・・・・・
エーーーーーーーーーーッ!!!!!(゚д゚|||)ガーン

はい、イタリア語で覚えていて損のない単語ショーペロ。
意味は「ストライキ」
美術館だよ!美術館がいきなりのストライキで閉館なんですけどっ!
しかも張り紙を見たら、今日だけ・・・_| ̄|○ ナンデ・・・

でも文句を言っても入れないし、どうにもなりません。
急遽決まったようでしたので(しかも前日辺りに?)運が悪かったとしか・・・
ってココ、前回も時間無くて見れなかったから今回超楽しみにしていたんですよ。
何が見たいってルネッサンス時期の美術品の数々!
一番見たかったのはダヴィンチの受胎告知・・・。
泣くに泣けない、ショーペロ・・・
意気消沈の私DSC00753.jpgガックリ
こんにゃろショーペロ

そんな訳で、予想外に時間が出来たのでじっくり周ってやるさ!ハハ
美術館のお隣にあるフィレンツェ市庁舎。
IMG_1250.jpg
元々はヴェッキオ宮殿です。
その前にある、ダビデ像のレプリカ。(本物が飾られている美術館には行ってません)
IMG_1253.jpg

広場には、コジモ1世像も。
IMG_1264.jpg

じゃ、さっくりメインに行くか。
って事で歩き始めました。
フィレンツェは小さい町なので全部歩きで観光できるのが良いですね。
見所はありすぎで、実は日帰りでは足りないくらいなんですけど。

歩いている途中で、開店前のジェラート屋さんを発見。
や、至る所にあるんだけどね。
このデコレーション(?)がすごい!と思ったので勝手にパチリとな。
DSC00758.jpg

更に歩くとフィレンツェのディズニーストア発見(笑)
DSC00759.jpg
なんだ、ここでもかって思わないでくださいw
ヲタだから吸い寄せられちゃうみたいです。
店の広さはローマのよりは狭かったですね。
店内の雰囲気はトスカーナ地方全体のイメージな感じで
書いてある画も、すごく可愛かったです。
撮影禁止だろうから、こっそりと撮った写真を一枚だけ・・・。
DSC00760.jpg

良い子は真似しないでくださいね(^_^;)


さ、買うものは無いので花の大聖堂に行きますよ!
  1. 2010/01/29(金) 00:27:55|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すべては愛だ | ホーム | Bye Bye DLP~DLP編20【旅行記25】

コメント

懐かしの我が家

パラッツォ・ベッキオは住んでいた部屋からよく見えたので「我が家」と呼んでいます。
懐かしい~。
久しぶりにフィレンツェに行きたい気分です。
ショーペロだったのは「また、来い!」とイタリアが言ってくれているので、またぜひ!
  1. 2010/01/29(金) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ひ~こ #- |
  4. 編集

ひ~こちゃん

コメントのお返事おそくなりました。

とってもいいロケーションだったのですね~。
羨ましいです。

やっぱり、ショーペロはそういう意味なんですかね。
私も本当にまた行く!と思ってますよ☆
  1. 2010/02/02(火) 16:17:34 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1259-f850a1ca

| ホーム |

