日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bye Bye DLP~DLP編20【旅行記25】

最後のアトラクはコチラ!!!
遠くに見えるアレです!

ファントムマナーです!
DSC00724.jpg

昼間に見ると、また雰囲気が違うのですね。



キューラインも明るいとまた違う感じ。
入口にキャストさんがいたので隠し撮りw
DSC00726.jpg
キャストのコスがかっこええ!!!
ブルーが基調なのですね~。
夏バージョンも見てみたいなぁ。
DSC00727.jpg
キューラインにはこんなものが!
前日に来た時には全然気付かなかったですが(^_^;)
明るいといろいろ発見がありました。

今日はもう撮影無しなので、いろいろ堪能しました☆
ストレチングルームから出口まで。
ボールルームも屋根裏も。
墓場は微妙に好みでは無いですがw
でも楽しかったです。
頑張って撮影した一枚。
IMG_1246.jpg

帰り際に建物をパチリ。DSC00731.jpg

ファントムマナー、ありがとう!!

入口のキャストさんがまだいたら一緒に撮らせてもらおうと思ってみたら
いたのは先ほどのキャストさんとは違って女性キャストさんでした。
でも、女性キャストさんのコスもとっても素敵だったので一緒に撮らせていただきました。
お仕事中なのにありがとうです(*´∀`*)

これにて、もうそろそろ退園する時間です。
お城前からはIt's Party Timeの音楽が聞こえてきてました。
フィナーレ後の部分ですけどね。

おっとゆっくり浸っている場合ではないのだ。
バスの時間に乗り遅れたら大変なので、ちょい急ぎ気味。
サヨナラ、DLP。←あっさり

パークを後にしててくてくバス停へ。
おっと、ディズニーヴィレッジを撮ってなかったと思ってパチリ。
DSC00733.jpg
今度来た時は、ディズニーヴィレッジもゆっくり見たいな~と思います。

バス停に着いて、少し待ったらシャトルバスが来ました。
思っていたよりも早く来てくれたので良かったです。
ホテルに着いてシャトルバスの反対側を撮ってなかったな~とパチリ。
DSC00736.jpg
さっきから記録撮影ばっかりな気がするwww

バスを降りたら、荷物を引き取りに。
荷札を渡して、しばし待ちます。
待っている間に気付きました。
あら、こんな看板が。DSC00738_20100128015311.jpg
チーデーが頑張ってる姿がかわいいですね。

荷物を引き取ったら後はバスを待つだけ。
時間どおりに来るかどうかがちょっと不安でしたがそれほどの遅れも無くバス到着。
オルリー空港に行く事を確かめてから乗り込みました。
え~~と。
空港まで爆睡していたので記憶がありません(笑)

空港に到着して、まずはチェックインカウンターを探さねば。
とはいえ・・・どこにあるのかさっぱり不明(^_^;)
こっちの方かな~?なんていう見当をつけて歩いていたら、easy jetの看板発見!
お!ココでチェックインできるのかな?と思ったら本当にインフォだけで。
カウンターの場所を尋ねたら、番号を教えてくれました。
インフォのすぐそばだったよ(笑)
空いていたので、すんなりチェックイン完了。
今回は荷物も一つ預けてみました。
あ、これが搭乗券です。
DSC00740.jpg

少し身軽になったので、空港をうろうろしてみましたが
私的にあんまり見るものが無かったので搭乗口へ。
荷物検査では、さすがにイタリアよりは厳しかったですがw
係の人が、日本人と分かると「サヨナラ」と挨拶してくれました。

搭乗口に早くに付いたので約一時間程度待ちましたが、結構あっという間でしたよ。
寝たくても、1人だと寝れないですね。
18:00のフライトだったので、搭乗開始は17:30予定でした。
そろそろ搭乗開始だから列に並ぼう~と思って並び始めました。
そしたら、待っても待ってもゲートが開きません。

アレ?(・∀・;)

おかしいな~。あ、でも少し遅れるくらいよくあるしな~。
段々と列も伸びてきていますが、ちっとも動く気配は無し。
しばらくするとアナウンスが。
「満席に近いから、手荷物は1人一個にしてちょ~だいね~」的なアナウンスでした。
や、そのアナウンスは良いんだけど。
遅れているのは何故なのかしら?

と、やきもきしながら待って、結果的に30分待ちました。
搭乗口前はこんな感じ。
DSC00741.jpg
18:00過ぎても案内されないのですが・・。
そうこうするうちに、私達が乗るはずのゲートからわらわら人が出てきました。

って、ヲイ!機体到着が遅れていたのかよっ!!
それならそうと案内してくれよう。
日本ってつくづく親切なんだなあ・・・と改めて思いました。
なんだかんだで18:15頃に搭乗開始。
本当に満席に近かったです。
離陸は結局約一時間遅れ・・・(-_-;)
パリの夜景を撮って、ここでも爆睡しました。
DSC00744.jpg

離陸が一時間遅れたって事は、もちろん到着も遅れているわけで。
チャンピーノ空港に戻ってきて、荷物は初めの方で出てきたのですが
時間が既に21:00になろうとしているって~の!
もうこんなに暗いのよ!DSC00745.jpg


本当は空港からシャトルバスでチャンピーノ駅まで行く予定でしたが
チャンピーノ駅は確か人が少なかったな~、と思ったら
こんな夜に1人で大荷物持ったまま駅に行くの怖いわ・・・。
そして、見つけた「テルミニ駅行」の表示のシャトルバス。

・・・これに乗っちゃえば良いんじゃないか?
友人Yとはテルミニ駅で待ち合わせだし。
って事で、実は帰りの切符も買っていたのですが、シャトルバスに変更。
200円位損しただけだ!その位良いのだ!

なので、テルミニ駅まで快適にバスに乗って帰りました。
駅では、Yが少し遅れて到着。
無事に合流できたので帰宅!
帰ったら、Yが「何も食べてないと思ったから」と
お手製のミネストローネを出してくれましたの!!
日本にいるときには料理してなかったのにねえ・・と何故か親のように感動w
美味しく頂きました☆ご馳走様(*´∀`*)

しかし、どうやらパリ風邪を持って帰ったらしい私。
日本から持って来るのを忘れていたので、Yに貰って就寝。

ああ!悪化しないで!!!
  1. 2010/01/28(木) 01:37:46|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フィレンツェへGO!【旅行記26】 | ホーム | もみくちゃ~DLP編19【旅行記24】

コメント

おもしろかったです!

結局2泊されたのですか?
それでも足りませんよね。
盛りだくさんでした。
僕らが行った時は、朝から行って3時過ぎには
アウトしたので、物足りなかったです。
(ミッキーに1時間並んだし・・笑)

いつかまた行きたいな~。
レポありがとうございました。
  1. 2010/01/28(木) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

niwachan

結局、二泊です。
もちろん、ヲタに二泊は足りませんw

一日日帰りだったら尚更足りませんよね。
また行く機会があれば是非とも!
今度は一週間位滞在しちゃってください(笑)
  1. 2010/01/28(木) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1258-e0aec23a

| ホーム |

