日々是ツブヤキ

Disneyと演劇メインです。ヘッポコ写真ですが、画像の無断転載・お持ち帰りはお控えください。 別館(以前のブログ)も不定期更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜は最後~DLP編15【旅行記20】

そろそろ、カテゴリをDLPとItalyと分けたほうが良いのでは無いかと思う。
最後まで書き終えて決めてみよう。
っつか、この旅行記、一体いつまで続くんだろう・・・www


さて、パレードも終わりまして。
ビデオのバッテリーもちょい心配なので本体から外す苦肉の策。
今日もこの後ツリーの点灯式がありますが・・・。

どうしても、お城の点灯式も含めたIt's Party Timeを良い位置で撮りたかったので
昨日、ツリーの点灯式は十分堪能したので今日は、止むを得ずパスする事に。
これもビデオに撮りたかったんですが、なんせバッテリーとテープがねえ・・・(^_^;)

って事で、ツリー前ではなくてお城前に移動しました。
縁石のところを無事に確保出来ました。
遠目にツリー点灯式を見て、しばらくするとお城の点灯式が始まりました!



雨が降っていたので、やっぱり傘をさしての撮影です。
撮影しづらいんだけど、しょうがないですね。

またもやビデオからの画像ですが、めちゃ少なしでスミマセン。
IMGA0066.jpg IMGA0069.jpg

改めて見るとお城の点灯式はとってもキレイ。
途中で、お子様の肩車とかで決してうまく撮れたわけではないけど
自己満足で大満足w

バッテリーはなんとか撮影終了まで持ちました!
でも、次のファンテはもうビデオは無理だろうな~って事で写真にする事に。
・・・一眼持ってきておいて良かった・・・。

だんだんと雨が止んできていたので、傘を閉じてファンテの場所取りへ。
今日は、屋根下ではなくてメインストリートで見よう!って思って最前列が空いている所を探しました。
でも、なかなか空いていないものですね~。
空いている所は、ショーモードの時に境目になっちゃうような場所でした。

待っている間に後ろを振り返ると、コーヒーショップの看板(?)が面白かったのでパチリ。
IMG_1073.jpg
コーヒーカップからきちんと湯気が出てたんですよ!!!
こういう演出がイイですね(・∀・)

そうこうするうちにファンテが始まりました~~。
やっぱりフロートの光が路面に反射してすごくキレイでしたよ。
IMG_1077.jpg IMG_1094.jpg
ミッキーポジを狙ったつもりだったんですが、ちょっとミッキーの背中を見る感じの位置でしたw
あ、そうそう。
この日はティンクが先頭にいましたよ!
IMG_1087.jpg
TDLの時は確かローラースケート履いていましたけど、こちらでは徒歩でした。
やっぱりティンクがいる方が魔法がかかってる~って感じがして良いですね。

二度目のショーモードはもちろんヴィランズ!
アースラとジャファーの間でした。
IMG_1104.jpg IMG_1106.jpg
ブラックライトに照らされて踊るダンサーさんが不気味で素敵ですw
(暗かったけど、イケメンだったのは確認済みww)
ヴィランズ最高!!

ストップは2回だけなので姫は素通りです。
IMG_1120.jpg IMG_1133.jpg
ちょっとお気に入りミニーさん写真。
ツリーが何気に入っていたり。

堪能した~~~。
後は、帰ろうとする人に逆らって歩いてお城前に。
もう夜景を撮るチャンスは今日限り!ってことで閉園時間だろうがなんだろうが撮影。
IMG_1142.jpg
キャストさん(だったと思う)に撮影をお願いしたりしちゃったり。
一応イタリアにいる友人Yから借りたミニ三脚とか使ってみたけど・・・
一眼の重さに耐え切れなくて倒れてました(^_^;)
危ないので、三脚は中止しましたが、三脚使ってもなかなか難しいです。
セルフタイマーだから自分はボケボケでしたw

お城前から振り向いて撮ったメインストリート。
IMG_1154.jpg

ああ、夜は今日が最後なのね・・と寂しくなりつつもアウトすることに。
その前にお土産購入もして帰りましたよ。

お腹すいた~~って事で、ディズニーヴィレッジにあるマックで晩御飯調達。
持ち帰りにしてホテルで食べました。
お部屋には机が無いので、ベッドのサイドテーブルにせせこましく並べてみました。
DSC00610.jpg
これ、確かLe Mっていうヨーロッパ限定のもの。
四角いのが特徴なのかな。
その中でも確かSavoyっていう名前のバーガーです。
バーベキューソースだったかな~?
とにかく、これは美味しかったです!
さらにナゲットも付けちゃったんですけど、このナゲットが超私好みでしたの(*´∀`*)
ウマーウマーと1人で呟きながら食べてました。←アヤシイ

でもね、これ・・・・
日本円にすると1,000円超です・・・。
セットにナゲット付けただけで・・・・。
恐るべし、ユーロ。

満腹になったので、明日の準備。
荷物もある程度まとめてみました。
なかなか素晴らしい量になりましたが、預け荷物一つまでOKだから~。
ま、こんなもんかと諦めましたw
買うもの少なくしたはずだけど、なんだかんだで増えちゃうのよね(^_^;)

さ~~明日は最終日。
約半日しかないけど、全力投球だぞ~~!!!

ってことで。
またもやドライヤーを借り忘れたので髪は自然乾燥で就寝。
ぐう。
  1. 2010/01/19(火) 00:36:22|
  2. Italy&DLP'09.12|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DLP最終日の朝~DLP編16【旅行記21】 | ホーム | またまたショーの目白押し~DLP編14【旅行記19】

コメント

お城がきれい

ビデオのバッテリーとテープが
もってよかったですね(笑)。
ファンテのミニーが素敵です。
この時期に行くのもいいですね。
それにしてもマック!
いや、ユーロ!高すぎ~。
  1. 2010/01/19(火) 01:23:17 |
  2. URL |
  3. niwachan #- |
  4. 編集

素敵~

お城の写真にうっとりですe-419e-420
ファンテも素敵ですね~
イケメン確認済みとはサスガです
ユーロ高いんですね~
そこが問題かな(^^;;
  1. 2010/01/19(火) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. fumipopo #kuLN4G2s |
  4. 編集

niwachan

はい、持ってくれて良かったです(^_^;)

このクリスマス時期良いですよ~。
オススメですよ~。

ユーロは本当に衝撃ですわ~~。
  1. 2010/01/20(水) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

fumipopoさん

お城きれいでしょ~~。
実物はもっとキレイですよ~~(*´∀`*)

ユーロは高いですけど一時期に比べたら
相当安くなってますので、今の内かも!?
  1. 2010/01/20(水) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. AYA #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://donaya.blog57.fc2.com/tb.php/1253-91910ad0

| ホーム |

